アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画の打ち切りって作者と読者ってだいたいいつぐらいにわかりますか?
例えばあと5話で打ち切りとかあと2ヶ月で打ち切りとか読者や作者はいつぐらいにわかりますかって話

A 回答 (4件)

終わりのページの担当欄に「いよいよ最終章突入」とか書いてあると あ~あと思う

    • good
    • 0

作者への指示は、2.3回で終わらせろって感じみたいです。


新谷かおる氏が、対談でコメントしていました。
掲載誌廃刊のケースでは、いきなりで、原稿料さえ出ないケースもあるとか。

読者視線からは、ドラゴンボールのように、「もうちょびっとだけ続く」の亀仙人のコメントから、何十巻もってケースもありますし。。予想が外れるケース多いですね。
    • good
    • 0

場合によっては次を描いてる最中に雑誌の休刊が決定して打ち切りなんてのもあるようです。

多くは『あと2~3回で終わらせて』と強引にでもまとめる猶予をもらえるようです。
    • good
    • 1

ジャンプの場合だと


編集会議があり、そこで新連載とそれと同じ数の打ち切りが決まるらしい。
新連載は五月雨式に始まるので打ち切りもそうなる。
普通4~5週先になるらしい。

内幕をバラしたジャンプマンガ(「バ●マン」)があるから、読んでみるといいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!