アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と付き合って7ヶ月
職場恋愛です。共に仕事をして1年4ヶ月です。

社内では8割の方が関係を知っており
知ってて聞いてくるのか知らないで聞いてくるのか区別がわからず意味のわからないストレスに感じてます。

一番面倒なのは
本人に言えばいいことを あとで言っておいて 会うのにみんななぜ?同棲してるわけでも結婚もしてないのになぜなのか
嫌みなのかなんなのかわからずイライラします。

関係ないのに結婚すんの?とか聞かれることもあり 本人たちのプライバシーに踏みいられることが私はとくに嫌で
彼は嫌いな人は離れるし好きな人には近寄るので嫌いな人は怒鳴り散らすことも。

私はそこまで面で感情むき出しにしないため我慢して我慢しての繰り返しのためそれで時分を苦しめてます。

ほぼ毎日顔もみて連絡も取ってて正直連絡するのも重要な話以外は そうか うん 仕方ない で話を切ります。
彼は割りと甘えたいようですが私はキッパリとしてしまうため機嫌が悪いと無視も普通にします。

彼が仕事で感情的になるの物に八つ当たりするので 周りの人に迷惑かけるくらいなら帰れと叱ることもしばしばそれでか彼は私を頼るくせができてしまいストレスに。

あいつらクソだわ 使えねー とか言ってると
毎回そんなこと言っても変わらねーよ馬鹿か
なんて呆れることもほぼ毎日です。

嫌いではないし結婚も意識しつつ働いてますが
結婚が決まる前に転職をしようと思ってます。

私の会社は季節変動の会社のため社員の奥さまは看護師や介護してるかたが多いですいわゆるかかあ天下でしょうか。
私もパートであり社員を目指しましたがブラック特徴の社員がゴロゴロといるためここで社員目指すなら余所で探そうと思いました。

プラス彼の私への頼りぐせを直すためでもあります。
まわりも彼女いるんだから頼めばなんて言い方を目の前で聞いて嫌みにしか聞こえないし仕事は仕事で私もやってます。

私は間違っているのでしょうか
3年勤めて年上しかいない職場で耐えてきたのに付き合ってからこんな対応が悲しくてたまりません。

A 回答 (1件)

転職に賛成です。

• 0