アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、FF10にはまっています。ワッカのブリッツボールやっています。とりあえず強そうな人をスカウトしてワッカの「アタックリール」だけを入手しました!で・・思ったのですが、お金がなくって全員15回戦だけ契約で、スカウトしたのですが、ブリッツボールしていくと、みんなレベルが上がって行きますヨね?強くなっていきますよね?それは、データーに残すことはできないのでしょうか?契約が切れてしまうとまたみんなレベル1からになってしまいますか?強いまま契約切れってできないのかなって思っていますが・・・。

あと、おすすめ選手をおしえてください。
私なりには、ティーダ・アニキ・スパンダ・キョウ・ロップ・ディーレン・ネーダーを選んだのですが・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

LVはそのままです。


ちなみにチームが勝利した回数に応じて、スカウトLV(スカウトする時にその時点での相手の能力を表示する。LVによって表示の範囲が広がる)も上がります。
お勧め選手ですが、

MF(パス選手なのでバランス型の選手。PH,PSが高い、できればAT、CUが高いとなお良い。)
はベリック(飛空挺)、アニキ(飛空挺)、スパンダ(ナギ平原北部)、タツ(ポルト・キーリカ船着場)、ネーダー(ナギ平原中部)、ロップ(ミヘン街道旅行公司)

KP(CAが高い選手。)
はルムニク(飛空挺)、キョウ(ジョゼ寺院海の街道)、ジュマル(ルカ中央広場)、ユマ・グアド(グアドサラム)

DF(敵からボールが奪えなければならないので、AUとCUは必須。奪い返されないためにもPH、PSも高いほうが良い。)
はジャッシュ(ルカスタジアム)、クワルカン(ポルトキーリカ酒場)、ユーダ(飛空挺)、キョウ(ジョゼ寺院海の街道)、ザリッツ(ルカシアター外観)、ネーダー(ナギ平原中部)、メップ(キーリカ寺院)、ロップ(ミヘン街道旅行公司)

FW(シュート=STが高いことが必須。またPHが高いと強引にシュートが打てる)
はティーダ、ダット(ルカスタジアム)、エイガー(飛空挺)、アルゲ・ロンゾ(ルカ港4番ポート)、シャーミ(ルカ港連絡橋)、ビルーチャ(ビサイド島)、リーナ(マカラーニャ寺院・氷の参道)、ワッカ(飛空挺)

です。
他の方がすすめるように、公式HPに行くのも手だと思います。

この回答への補足

今、強者のアルベトを数人スカウトしてチームレベルも6まで行きました。ところが・・・また問題が出てきてしまって、ワッカのステータスリールまでとれたのですが、次のオーラリール??(でしたっけ?)が商品に全然出てこなくって(涙)どうしたらいいのかなと考え中です。また質問させてもらいたいと思っています。みなさんいろいろおしえてくださってありがとうございました!!^^

補足日時:2004/10/29 10:58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん丁寧にありがとうございました(^^)V昨日一晩中やってたのにも関わらず・・・全然勝てませんでしたぁ(涙)みなさんのおすすめサイトの最強チームを
私も作り上げてやってみたのですが・・負けました(苦笑)でもアニキとスパンダがすごい強いです。私のは、アニキとスパンダ中心で成り立っています。アルベト・サイクスっていうチーム、すごい強すぎです。ここでいつも負けています。なのでアルベトの誰かをスカウトしたいのですが(特にキーパーのルムニク)駄目ですねぇ・・。契約切れてもすぐ再契約しちゃうし・・・(><)私も球技系駄目なんです、苦手なんです。運動音痴なんです私。こんなやってもいまいちコツが掴みきれません(涙)恥ずかしいです・・・。


また何か良い情報があったらぜひ!!!お願いします。
助けてください~。

でも、みなさんの良い情報のおかげでとても助かります。

お礼日時:2004/10/25 09:17

ブリッヅボールはあまり得意でないのでやってなかったのですが…ワッカの七陽の武器と技を手に入れるため仕方なくやってました。



強いまま契約切れ…大丈夫ですよ~
http://ffdb.fc2web.com/mk2/ff10.htm
ココのサイトは結構お勧めです。

参考URL:http://ffdb.fc2web.com/mk2/ff10.htm
    • good
    • 1

契約切れてもレベルはそのままだったかと・・・



URLのせておいたのでオススメ選手はここで
みてください^^

参考URL:http://ffdb.fc2web.com/mk2/ff10.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています