アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に充電器を隠されました。
無いと困るので百均で買って家で隠して充電していたら兄に見つかりちくられました。そんで、充電器服の中隠していたら母に暴力を振るわれてとりあげられました。兄にも暴力を振るわれました。
充電器を隠された理由は突然黙って取られたので分かりません。だれか助けてください。

質問者からの補足コメント

  • 書いたらだいぶスッキリしました
    頑張って耐えます
    ありがとうございました

      補足日時:2018/06/07 00:32

A 回答 (9件)

理由もわからなければ的確なアドバイスは難しいと思いますが…


怒らせることはしましたか?本当に心当たりなければ警察や児相に話しても良いと思います
もし怪我(アザや傷)があれば写真を撮っておいてください
    • good
    • 1

暴力を受けたらすぐに110番通報してください。

そのほうが身のためです。
    • good
    • 0

もう少し詳細な情報があったほうがアドバイスしやすいと思います。



ご年齢や性別、暴力の内容と怪我などの度合いも重要です。

携帯電話やスマホの充電でお困りであれば、その電話のキャリアのショップ(ドコモショップなど)へ行けば、充電させてもらえることでしょう。学生であれば、無理すれば友人の充電器を借りて学校で充電することも可能かもしれません。

暴力の度合いがひどいようであれば、警察や役所の支援を受けることも大切です。
親なんて当然大人であり、人格形成が固まっているわけですから、どんなに反省してもよほどのことや期間がなければ変わりようもありません。状況次第では親や家族と縁を切り生活できる状況を見出す必要もあるかもしれません。

年齢によっては児童相談所などで、一時的も含めて住居の用意もあるかもしれません。
発端は充電器であっても、その理由が大人の方が正しくとも、暴力の程度がひどければ行きすぎなのです。しつけのつもりであってもけがをしたり、命を失えば、暴力をした人が犯罪者なのですからね。

市役所などへ行くと、家庭内暴力(DV)に対する被害者支援の団体のチラシもあります。直接的なことをしてくれるかはわかりませんが、相談できる窓口もあるはずです。
子供が警察や市役所へ行っても、まともに話を聞いてくれずに、親に連絡されるなどと思いがちです。実際そういう部分もあるかもしれません。だったら、暴力を振るわれたその直後にけがをした状態で助けを求めるのです。あなた自身が被害を受けていることを明確に見せることも大事です。見えにくい場所を攻撃するような暴力もあったりします。市役所も警察も、希望すれば同性の職員の対応もしてくれることでしょう。痣などをはっきり見せてやればよいのです。何でしたら、学校の保険室などでもよいかもしれません。家庭内暴力の疑いが濃厚と判断されれば、親よりも早いか同時に児童相談所や警察などに引き継いでくれるはずです。

我慢や絶えることを美徳に考える人も多いかもしれません。
実際に我慢なども必要な時というのはあることでしょう。
ただ、あなたを守るべき親などから行き過ぎた暴力は、我慢しなくてもよいものだと思います。親などに問題があるのであれば、祖父母などに相談してはいかがですかね。

誰かしらあなたの味方になるような人はいるはずです。
我慢しすぎた結果、身体的な怪我などだけでなく、精神的な病にもなりかねません。暴力がひどくなれば、最悪あなたの命にもかかわることにもなるでしょう。
    • good
    • 1

生きる為に大事な事見失わないで下さいね(*´ω`*)


携帯意外の事にも目を向けて
よく考えてみましょう
    • good
    • 0

貴方の為にしたことなのでは?( ・∇・)

    • good
    • 0

うまく隠すにわ


擬態させて隠す方法が
例えば机の引き出しの底に
似たてたいたを置き
その底と板の間に隠したい
物を隠しておくなど
隠したい物より
大きな辞書を買って
カッターなどで中身を
入れるスペースをくりぬいて
中身を取り出せるぐらいに
ほとんどのページを接着して
辞書の中に隠すなど
隠し場所は結構
お金かけて作る方が無難です
    • good
    • 0

充電器って何の充電器?


ゲームの充電器なら
勉強に集中させたいと
隠したのでしょう
服の中に充電器を隠して
というのは
いつも隠す場所なのか
家に持ち込む時ですか?
もっと詳細に教えてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

携帯です
親にちくられたのでやばいと思ってとっさに隠したのが服の中でした

お礼日時:2018/06/07 00:26

問題なのは充電器隠されたことではなく、暴力を振るわれたことですね。

誰でもいいので、相談できる人を見つけてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/07 00:25

よし助けよう!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/06/07 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!