プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は髪を染めていなくて傷んで髪が茶色くなったのに学校に 茶色い、黒染めしてこい などゆわれ、染めてもないのに黒染めしたら余計傷むから嫌って言っているのに、聞いてくれません
もう諦めて黒染めするしかないと思っているんですけど、黒染めせずまたは髪を傷めず黒く、暗くする方法ってないですかね??

質問者からの補足コメント

  • 親に相談してもコテのしすぎだと言われるのは目に見えているので言っていません

      補足日時:2018/08/29 06:37

A 回答 (8件)

そもそも従う必要はないんだよ。


人権侵害です。
黒人に白くなれと言っているのと変わらない

でも、そうか・・・
学校に屈するのですね。
闘うのも疲れるからね
染めるという行為は必ず髪にはダメージがあります。
極力ダメージを減らすには
美容室で染めてもらい、トリートメントなど一緒にする事。
染めたあともケアを気をつける事が
現実的な対処法になります。
セルフで黒染めは一番NGです。
    • good
    • 1

使う度に染まるトリートメント1000円くらいでドラッグストアにあります。

黒っぽいの使えばツヤツヤになるしいいかも。でも、親から染めてない!濡れ衣だ!染めさせる気か!おかしい!くらいは言って貰おう。
    • good
    • 1

今問題になっていますね。


文科省に電話してみたら?

黒く染めるのなら、セルフでもいいですが
出来るだけいいもので染めることです。
    • good
    • 0

普通に、パオンなどの黒染剤だと痛みませんよ



http://schwarzkopf-henkel.jp/brand/paon
    • good
    • 0

日本の国が、オカシイのです。


安倍晋三に、連絡を。
お大事に。
    • good
    • 0

地毛なら親に言って貰う


染める必要ありません
    • good
    • 0

親に相談しましょう。


毛先が茶色なら切るだけで済むけど…
もともと茶色がかっているのであれば、小さい頃の写真とか持って親が話しに行くとか…
私立では生徒の親が強いので笑
「生徒を信用してないんですね」とでも言ってもらいましょう笑笑
    • good
    • 0

自分が親なら、学校に言いに行くけどな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!