アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Razer Tartarus V2 メカメンブレン 左手用キーパッド 【日本正規代理店保証品】 RZ07-02270100-R3M1のソフト、
razer synapse 3が 起動しません。
OSはWindows7 32bitです。
インストールは完了したのですが、
razer synapse 3 が起動できなくて困っています。
起動させようとするとカーソルがぐるぐる回ってそのまま何もなく起動できません。
どなたか詳しい方、お願いします。

A 回答 (4件)

ANo.3 です。



了解です。そうなると、あとは Razer にお任せするしかないようです。

最近の Windows10 のゲームは皆 64bit 版になっているようで、これは 32bit OS と違ってメモリ容量の制限を受けないので、仕方ないようです。しかし Windows10 は 64bit オンリーでも良いでしょうけれど、Windows7 のドライバには 32bit 用を残しておいてほしかったように思います。

"イラストを描くためにキーパッドを購入した"
→ キーにマクロなどを組まれるのでしょうか? そうなると、ドライバが動かないと話になりませんね。
https://www2.razer.com/jp-jp/gaming-keyboards-ke …

マクロがキーパッド自体で保持できれば、他の 64bit パソコンをつかってマクロを組んで保存し、それを当該のパソコンで使えば良いのですが、どうやらドライバ・ユーテリティは必須のようです。マウスだと、マウス本体にフラッシュメモリが入っていて、ボタンの定義を何パターンか持てるものがありますけれど、このキーパッドにはその仕組みはないようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

イラストを描く際にマクロ機能を使おうと考えていました。
アマゾンのレビューでWindows10 64bitでもRazer Synapse3が起動しなかったため、返品したというのも
見かけました。

先日、教えていただいたRazer Synapse2.0も起動をしてもマクロ機能の設定をする画面も出てこないので
これでメールでRazer社からダメだと言われたら返品しようと考えています。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/06/10 00:41

ANo.2 です。



日本語のページではダウンロードできなくなっているようですね。下記では、Razer Synapse 2 がまだダウンロードできるようですが、ウィルスに注意して下さい。
https://razer-synapse.en.uptodown.com/windows/do …

本家の方は、64bit 版オンリーのようです。
http://drivers.razersupport.com/index.php?_m=dow …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Razer Synapse2をやっとダウンロードすることができました!
しかし、いざ起動させてみると、
クリックできる項目が、
Razer製品の保証を登録

Razer Storeを訪問

互換性を持つ製品を見る

統計とヒートマップを起動

のみで、僕の場合、イラストを描くためにキーパッドを購入したのですが、
先に進めないようです。


Razer Synapse3の方は
昨日、Razer社に電話して、片言の日本語の方が出られたのですが、「電話でお答えするのではなく、
メールでお答えしますので、しばらくお待ちください。」とのことでした。

未だメールは届いていません。

お礼日時:2018/06/09 07:41

ANo.1 です。



32bit ベースで作られたソフトは 64bit でも動作(エミュレーション)しますが、64bit ベースのソフトは 64bit 環境でなくては動作しません。

Windows10 が出て以降、新しいソフトでは 32bit は徐々に使われなくなっています。勿論、まだまだ 32bit ベースで作成されたソフトも多いのですけれど。

"アマゾンの購入ページに記載されてたら買わなかったのに。"
→ 確かに 「Razer Synapse 3 (PC) / Razer Synapse 2 (Mac) 対応 」 としか書かれていませんね。
http://amazon.co.jp/dp/B0787HCJ96 ← Razer Tartarus V2 メカメンブレン 左手用キーパッド

ただ、Razer Synapse 2 は、32bit OS にも対応しているようです。
http://razerzone.jp/msy-support/download/synapse …

対応システム:
Windows XP 32-bit
Windows Vista 32-bit / 64-bit
Windows 7 32-bit / 64-bit
Windows 8 32-bit / 64-bit
Windows 8.1 32-bit / 64-bit

対応製品:
Razer Tartarus

となっていますので、もしかしたら Razer Tartarus V2 でも動作するのはないでしょうか? ダメ元で使ってみたらどうしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。
Razer Synapse2のダウンロードページに行ってみたのですが、
ダウンロードできない状態になっているようです。

お礼日時:2018/06/08 11:50

Razer Synapse 3 の対応 OS は 64bit 版のみのようです。


http://drivers.razersupport.com/index.php?_m=dow …

Supported Operating System
Windows 7 64-bit
Windows 8 64-bit
Windows 8.1 64-bit
Windows 10 64-bit

Version:V1.0.67.89

Supported Products には、Razer Tartarus V2 は入っていますので、64bit OS なら使えるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね。。。うちのPCのOSは32bitなので、このまま起動できないのかなぁ。。
アマゾンの購入ページに記載されてたら買わなかったのに。

お礼日時:2018/06/08 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!