アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「歌声合成ツール - UTAU」を起動しようとして、時々

「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。これらの項目にアクセスするための適切なアクセス許可がない可能性があります。」

というメッセージと共に、右下に

「高度プロアクティブ警告 アプリケーション[歌声合成ツール - UTAU]はクラウドセキュリティによってブロックされました。詳細についてはシステム管理者にご連絡ください。」

というクラウドセキュリティ側のメッセージが表示され、UTAUがブロックされて起動することができなくなることがあります。

「高度プロアクティブ警告」というものが何なのか調べても出てきません。

クラウドセキュリティを切ってWindows Defenderに切り替えれば解決するのですが、それでは根本的な解決にはなっていないような気がします。

もしかしたらUTAUがウイルスに感染しているのかもしれません。
除去する方法か、UTAUをブロックすべきものとの誤解を解く方法、あるいはそれ以外で何か解決する方法はありますでしょうか。

プロセッサ:Intel(R)Celeron(R)CPU B830 @ 1.80GHz 1.80GHz
システムの種類:64ビットオペレーティングシステム、x64ベースプロセッサ
UTAUのバージョン:Ver. 0.4.18e
クラウドセキュリティのバージョン:14.0.1400.1542

A 回答 (1件)

そもそもクラウドセキュリティの正式名称は?

ウィルスバスタークラウド?
ソースネクストのクラウドセキュリティZero?

どっちのソフトにしてもゴミで有名なソフトですよ。
ソースネクストのソフトは基本的にダメアプリの宝庫。
ウィルスバスターも誤認識をやらかして有名な某フリーソフトのサイトをずーーーーーっと誤認識させて
いたり(最近やっと解決した方だけど)
OSそのものを起動不能などにさせたり悪質なセキュリティーソフトとして有名。
ウィルスバスターそのものがウィルスと言われた事すらある。

どっちにしてもそのアプリの正式名称を出さないとそのアプリがまともなアプリかすら判断できない。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
書くのを忘れていてすみませんが、ソースネクストの方のクラウドセキュリティZEROです。
以前もクラウドセキュリティが原因とみられる問題が発生したのですが、やはりクラウドセキュリティに問題があるのでしょうか…

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局解決しておりませんが、この事をソースネクストの方に連絡いたしましたので対応を待ちたいと思います。