アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるソフトをインストールしたのですが、スタートアップに入れているので起動時に起動されるのですが、最近は起動時にそのソフトのエラーがでるため、アンインストールしようと思ったのですが、「スタート」→「すべてのプログラム」にそのソフトが表示されていません。
「コントロールパネル」→「プログラムのアンインストール」からアンインストールしようと思っても、そのプログラムの中にも入っていないんです。
もうPCに入ってないのかと思ったのですが、そのプログラムを手動で起動すると普通に起動するんです。。。
一回アンインストールをしてインストールし直したいとかんがえているのですが、このような場合はどうしたらよろしいのでしょうか?
毎回手動で起動すればいいのかもしれませんが、起動時に起動してほしいソフトなんです。。。
解決策をおわかりの方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

先の方々が言っておられるようにソフト名が分からないので


正確な答えは難しいですが、

アンインストールが、どうしてもできないなら…

上書きインストール(削除しないで、まったく同じフォルダ上にそのまま再インストール)してみるのも手かと思いますが。

それで回復する場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このたびは回答頂き誠にありがとうございました。
そしてソフト名を記載せず申し訳ございませんでした。
今回質問させて頂いたソフト名は「クリップNOTE-PRO」でした。
ご指摘頂いたのを参考に、フリーの「クリップNOTE」を上書きインストールしたところ、「クリップNOTE-PRO」が復活し、起動時にエラーも出なくなりました。
本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

お礼日時:2009/04/27 15:00

全てのソフトが、コントロールパネルからアンインストールできるとは限りません。

手動で削除しなければならないものも存在します。
ソフトによってイロイロです。

例として
そのソフトを起動して、設定からスタートアップへの登録を解除する。
あとは、そのソフト自体がインストールされているフォルダを手動で削除する。これだけでアンインストール出来るものもあります。
そのソフトがインストールされているフォルダの中にReadme.txtという説明文書があり、それに方法が記されていることがあります。そのソフトにヘルプがあれば、それに記されていることがあります。

とにかく、ソフトによるので、そのソフトの名前がわからないことには具体的なアドバイスはできないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このたびは回答頂き誠にありがとうございました。
参考にさせて頂いた結果無事に解決致しました。
次回からはソフト名の記載がないということがないように気をつけます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/04/27 14:55

起動するのであればプログラムが残っていると考えられます。

単に起動させないならスタートアップの項目の、その「あるソフト」(ソフトによって削除の仕方があるので回答を望むのであれば具体的に記載するのが礼儀)を右クリックして削除すれば良いとなります。

何かが分からないので以下のサイトから「あるソフト」に合っているもので如何ですか。
http://xp-delete.hp.infoseek.co.jp/tips.html
    • good
    • 0

ソフト名が分からないと明確な回答はできないですが、


ソフトの中にはインストール不要なものもあります。
もしそうなら、アンインストールは関連ファイルを削除するだけで良いです。
また、Windows起動時に実行させたいなら、スタートアップに登録すればいいですし、起動時のエラーを解除するにはスタートアップから外せばいいです。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きましてありがとうございます。
ソフト名を記載せず、誠に申し訳ございませんでした。
次回からはこのような事がないように気をつけたいと思います。
今回の問題はおかげさまで無事に解決致しました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/04/27 14:53

「あるソフト」が何なのかわからないので…。


そのプログラムのフォルダに「readme.txt」などのソフトの説明ファイルが入っていませんか?
そのファイルにアンインストール方法が書いてあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフト名を記載せず誠に申し訳ございませんでした。
以後、気をつけますので今後ともよろしくお願い致します。
今回の問題は無事に解決致しました。
お手数かけまして申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/27 14:50

何てソフトかくらい記載しましょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフト名を記載せず誠に申し訳ございません。
次回からは気をつけますので今後ともよろしくお願いいたします。
今回のは無事に解決致しました。
誠にありがとうございました!

お礼日時:2009/04/27 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!