プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10分-5分-20分-5分-10分-5分-20分-5分・・・のような間隔で
繰り返し音で知らせてくれるようなフリーのツールを探しています。
決められた時間に音を鳴らすタイプのものではなく、
ストップウォッチのように始めた直後からカウントが開始されるような
ものはないでしょうか。
PCで使えるツールに限らず、市販されている物がありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

> 10分-5分-20分-5分-10分-5分-20分-5分・・・のような間隔


これに対応したソフトは知りませんが、複数のタイマーを同時起動する
ソフトなら知っています。
【マルチタイマII】
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/personal/se49 …
10分後-15分後-35分後-40分後のように組み合わせれば、希望の
間隔で音を鳴らしてくれます。
開始時刻を指定するものでないので、使えると思います。

一定間隔で作業時間と休憩時間を繰り返しする設定するだけなら、
【作業時間集中タイマ StudyTimer 】が便利です。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/personal/se44 …
10分-5分-20分-5分のようなことはできませんが、作業時間10分
休憩時間5分を一定回数繰り返すことは可能です。
    • good
    • 1

iOS用ですが、中学生(!)の方が作った「見えるプレゼンタイマー」とかはどうでしょう?


https://itunes.apple.com/jp/app/jianerupurezenta …

「プレゼンタイマー」というキーワードで探すと、
PC用のタイマーも見つかるかもしれません。
    • good
    • 0

一定時間毎ならありますけど


>10分-5分-20分-5分-10分-5分-20分-5分・・・のような間隔
って
1回目は10分後
2回目はそこから5分後(最初から15分後毎)
3回目はそこからさらに20分後(最初から35分毎)
といったパターンで繰り返すって意味ですか?
そういった一定パターンの繰り返しを行うといったものは
私は見たことがありません
(何パターン必要なんだって話もあるし汎用的なものは作れないでしょう)

1つのアプリを複数起動するとか(アプリ自体が複数軌道に対応してることも必要)
PC複数台使うなどすればできないこともはありませんが
スタート時間は当然ずれが発生します

パターンでなくていいという話なら知っているものとしてはアナログ時計DXの
インターバルタイマで可能です(同時起動も不可なのであしからず)
http://red-shift.jp/pc_soft.html
(標準では音源再生はしないので適当なファイル再生設定する必要があります)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!