dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一人の同僚に日に何度も、バカにすることを言われて腹が立つし 辛いです。
しかも周りに何人か職場の人がいる時に言ってくるので、みんなにクスクス笑われるのです。
言ってる内容は理不尽で、つまらない事ばかりです。
どう対処すれば良いのか悩んでいます。
アドバイスをお願いします

質問者からの補足コメント

  • 後日、お礼メッセージをさせて頂きます☆

      補足日時:2018/06/08 21:10

A 回答 (5件)

具体的に、どのようなことをどのように言われるのか


男性同士か・女性同士か・異性同士ではまたその意味合いが違ってきます。
それらが
全くわからないでは的を得た回答にならないかも知れませんが
一言で言えば、言われる・言わせているあなたも、
すっかり舐められちゃっており
それはそれで
あなたの一面ではないのかなということです。

いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません

自分は変わらないで、相手だけを変えることは至難です。
どうしても変えたいなら、まずはあなた自身の意識を変えないことには
何ともならないでしょう。
変えることが絶対条件の先決です。

簡単に言えば、理不尽されたら黙ってはいないで怒髪天
都度即、その場で倍返し反論の抗議をする勇気と覚悟
をもつことです。
または逆に、馬鹿に構うはもっと馬鹿にならないよう
全く無反応無視スルーしてしまうか
極端に言えばこの二者択一

犬を躾けるつもりでやって下さい 
吠える犬は噛みつきません 
どうせやるなら中途半端じゃなくてガッツリやって下さい

それでもどうしても改善しないようであれば
隠しボイスレコーダーで録音証拠集めておいて
いざとなったら、それ聞かせ名誉棄損で法的措置とるぞ
ぐらいの引導渡しておこう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
その場で即反論しても、難しい相手なので....全く無反応スルー!しようと考えます。犬を躾けるようにやっちゃりますね。^^相手に効くように中途半端でなくガッツリしたいですね。まずこれをやり続けてみます。
どうしても改善できなければ、録音や法的手段をと思います。
アドバイス 感謝しています☆頑張ります!

お礼日時:2018/06/14 19:46

こんばんは。


私は職場の上司に「こぶたちゃん」とか「ぶた」とか色々言われてからかわれたことがあります。私も周りのひとに笑われることがあってとてもしんどい時期がありました。職場でハラスメントの相談のできるところがあったりするのであれば、酷くならないうちに相談されるのも良いかとも思います。
私は相談をしたら、ちょっとずつ解決に進んでいきました。
参考程度となればと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
ひどい上司ですね!バカにされる言葉や、周りの人に笑われたりするとほんと嫌な気持ちになりますよね。相談する所がないので、自分で強く対処していきたいです。それでも治らなければ、上司に話をしょうと考えます。
参考になりました☆

お礼日時:2018/06/13 18:17

知的な返しをしちゃりましょ。


論破や!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
知的な仕返し、やっちゃります!!

お礼日時:2018/06/14 19:32

なんて言ってくるのかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと理不尽なことばかりですね。
有難うございます。

お礼日時:2018/06/14 19:48

嫌な事をする人ですね。


自覚があってしている点、悪意がありますね。
モラルハラスメントに相当します。
クスクスの人たちも抵触しています。
会社内のモラルハラスメント対策機関に連絡されたし。
対策が打たれます。
公共のモラルハラスメント対策サイトも存在します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントに嫌な人なんですよ!
モラルハラスメント....になるんですね。
対策機関が残念ながらないので、自分で解決しょうと思います。
どうしても場合は、公共のモロハラ対策サイトに相談しますね。
アドバイス ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/14 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!