【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

すいませんちょっと質問です。

windowsサービスパック2の更新はうまくいるんですけど ウイルスバスター2005をいれてセキュリティ診断したところセキュリティホールがあるというんですが
ウインドウズオフィスのサービスパック3というのがありこれをアップデートしないとこのセキュリティホールを防げないというんですけどこの間サービスパック2にかえたばかりこれ更新したらどうなるんでしょうか?
パソコンが重くなるのでアップデートしたくないのです。そのときサービスパック2はアンストールしてもかまわないでしょうか?パソコン初心者なんでよくわかりません。サービスパック3はwindowsのオフィスのパックなんですが

A 回答 (5件)

windowsサービスパック2→WindowsXPのSP-2更新の事です。


ウインドウズオフィスのサービスパック3→MicrosoftOfficeXPのSP-3の事です。

このように全然違うものですから、絶対に入れないと危ないですよ。
Office XP Service Pack 3 (SP-3)
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
重くなるから、WinXPSP-2をアンインストールしても良いですが、
別の修正プログラムを入れる必要があります。
また、WinXPSP-2をアンインストールする場合にも手順がありますから、その手順に従ってアンインストールしてください。
Windows XP SP2 をアンインストールする方法
http://support.microsoft.com/kb/884161/JA/

この回答への補足

答えてくれてありがとうございます。考えてみて入れることにしました。ただ不都合があればサービスパック3はアンストールしてみます。

補足日時:2004/10/24 20:37
    • good
    • 0

セキュリティ対策という意味では必要なことだと思いますので、是非オフィスのサービスパック3を適用することをお勧めします。

この回答への補足

アップしようと思いましたがオフィスのCDロムがなくしましたので全ファイルをアップしないと出来ませんダイヤルアップ接続のため32kbpsのエッジの接続のためなんと18時間もかかる為断念しました。セキュリティホールはありますがノートのためメモリーもあまりないため今回はあきらめます。

補足日時:2004/10/27 19:50
    • good
    • 0

>ただ不都合があればサービスパック3はアンストールしてみます。


SP-3は、アンインストールできないけれど。
それで特別重くなったということはないですから。
それにそれを入れないと、危険なのですが。
    • good
    • 0

えーとですね、「Windowsのアップデート」と「Offiiceのアップデート」は別物です。


ですのであくまで「Officeのアップデートのみ」を考えてください。
そのうえでですが、No.1さん同様あてることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えてくれてありがとうございます。考えてみて入れることにしました。ただ不都合があればサービスパック3はアンストールしてみます。
ただもともとはファミリー用のウィンドウズなんですけど

お礼日時:2004/10/24 20:44

ためらわず、サービスパック3をインストールして下さい。


その他にもアップデートを指示されたものがあれば、それも適用して下さい。

> パソコンが重くなるのでアップデートしたくないのです。

そう断定される根拠がわかりませんが、Officeのサービスパックに関しては、インストールしてもPCが重くなるということはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますとりあえず入れてみます。不都合あればサービスパックのいずれかアンストールしてみます

お礼日時:2004/10/24 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!