プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホで再生している音楽をテレビで流す事は可能でしょうか?

映像は無くても良いのですが、音楽だけをテレビで再生する事は可能でしょうか?

皆さん、ご回答、ご意見宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

テレビにもよりますが、

例えばソニーのBRAVIAとかはわざわざコードとか設定とかしなくても
無線(Wi-Fi)でスマホの音楽や映像を再生することが出来ます。

対応テレビならこちらが楽ですね。

他には既に回答にあるステレオミニプラグの変換ケーブルを使って繋ぐ方法と、
1本で音声+映像まで送れるHDMIケーブルで繋ぐ方法があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございます。

詳しく教えて下さり誠にありがとうございます。また、宜しくお願い致します。

テレビの機種により対処方法が異なりますが、テレビ裏面のピン端子があれば再生可能

です。
1)ステレオミニプラグと反対側のピンプラグ(赤色、白色)がある音声コードを購入します。
2)テレビの音量を最小にします。
3)スマホのイヤホンジャックにステレオミニプラグを挿します。
4)ピンプラグ(赤色、白色)をテレビ裏面のピン端子に押し込みます。
 この時、端子の側に番号が記入されていますので、この「入力番号」を確かめます。
5)テレビのリモコンの「入力切換ボタン」を数回押して「入力番号」を選択します。
6)スマホのボリュームを中間より多少大きく設定します。
7)テレビの音量を徐々に大きくして、適正な音量にします。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答誠にありがとうございます。詳しく教えて下さり誠にありがとうございます。また、宜しくお願い致します。