プロが教えるわが家の防犯対策術!

いまさらな質問ですがそろそろネタバレOKでしょうか?

最後ジョンと恋人がシェルターに入って「審判の日」が訪れた。というのは聞いたのですが、もう少し詳しく教えてください。

「審判の日」って具体的にどうなりました?その後のことには触れていましたか。
シュワちゃんはどうなってしまったのかもわかりません。
サラは出てこなかったようですが、なにか説明がありましたか?

レンタルすればいいのですがどうも評判が良くないようだし、「審判の日」が起きたのに納得いきません。1で必死に戦ったカイル(でしたっけ?ジョンのお父さん)や2で犠牲になったコンピュータの技術者の人がかわいそう…。

いつか地上波で放送されたらみてもいいかな(笑)
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして。

ネタバレですが・・・

私はたぶん2回か3回見ました。

「審判の日」はロボットと人類の戦い、核攻撃による人類の滅亡などですよね?その戦争は「ターミネーター3」でラスト開始されてしまいましたね。

シュワちゃんは2人を助けるため壊れてしまいました。

サラ・コナーは闘病し「審判の日」が来ないことを確認し死んだという話がでます。

まあ1作目、2作目はキャメロンが脚本、監督ですからキャメロンの考えを大幅に変えたのは事実ですし前2作より内容も浅くなっていますがキャメロンほど深みの無いSFアクション映画としては楽しめるのではないでしょうか?

あらすじはうまく説明できないので下記サイトをご覧下さいね。

レンタルして見たらまた感想教えて下さいね!

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33190/story …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サラは死んでしまうんですね。もしかしたら彼女も自分は長生きできないと知っていたかもしれませんが。(T1で未来のジョンの部下だったカイルはサラに会ったことがなかったので)
紹介していただいたサイトを見て、え?と思い質問をしました。結末があっさりと書かれているので余計に気になってしまって。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/25 06:15

>「審判の日」って具体的にどうなりました?その後のことには触れていましたか。


 結局発生しました。

>シュワちゃんはどうなってしまったのかもわかりません。
 ジョンを助けるため、女性型ターミネータとともに自爆です。

>サラは出てこなかったようですが、なにか説明がありましたか?
 「審判の日」が来ないことを確認して死んだとなっています。
 が、しっかり武器は残してました。
 映画宣伝で、シュワちゃんが棺桶担いでたシーンがありますが、あれがサラの棺です。
 中身は武器弾薬でしたが。

自分の解釈も含みますが、「パート1のスカイネットとは違う、別のスカイネットが作動した」と思います。

パート1の核戦争を起こしたコンピュータ「スカイネット」はパート1で破壊されたターミネータの残骸を解析することで作られました。
パート2で研究資料を廃棄することで、超コンピュータ「スカイネット」は生まれませんでした。
が、パート3では、ネットワーク「スカイネット」が作られ、これが集合コンピュータとなって核戦争を起こしちゃったわけです。

パート2で「運命は変えられる」と言っておいて、パート3で「でもやっぱり起きるときは起きる」とか抜かしてるのはなんなのさ!ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人的には1が一番好きなのです。
日本人の私としては核戦争が起きるというラストにアレルギー反応です。
お金出してまで見なくていいかも…。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/25 19:45

こんばんわ


ターミネーター3のネタばらせばいいのですよね?
最後審判の日
何て言うのか具体的な名前は忘れましたがコンピュータが暴走して人間を攻撃するって言うのがなんやら言われてましたよね?
暴走したコンピュータが核爆弾を落とすって言うのが審判の日みたいです。利用するための機械が復讐するって言う今では結構普通なストーリーです。
3は最後で難しい話になるので理解できない人が多いみたいでって言うか結局審判の日はとめる事は出来なかったんですよ。
最後は諦めです。
日本人はやっぱり最後はHappyEndが好きでしょ?
だから評判は悪いみたいです。
アクションが好きな人なら見たほうが良いと思いますよ。後悔はしないはずです。ちなみに私は好きですよ。

この回答への補足

タイトルに「3」が抜けていましたね!
おっしゃるとおり「ターミネーター3」のラストを教えてください。

補足日時:2004/10/25 06:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクション映画としては見ごたえがあるということですね。
私は今までの沢山の人の努力が報われてほしかったです。シェルターに入れない民衆は死んでしまうなんて虚しい…。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/25 06:05

結局、核戦争は止めることが出来なかった。


運命は変えられなかったんです。
その後の歴史が変わらないように恋人=息子の母親になっているとか細かい設定がありました。

駄作といえばそのものなのですが4のための予告編みたいな映画ですね。
私的にはテレビ放映を待ったほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運命を変えられないなら、それでもその後、レジスタンスのリーダーになったジョンは自分の父親となるカイルを過去(T1の時代)に送り込むのでしょうか。
そうしないと自分は産まれないから?
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/25 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!