アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この季節永遠に猫の毛が抜けます
とってもとっても抜けて毛だらけになるんで、制服で抱っこできません。
皆さんは早く抜けるように何か工夫してますか?

A 回答 (4件)

毛玉症の予防も兼ねて、ブラッシングはちょこちょこしてます。

制服も、布団も毛だらけになるので、各部屋と玄関にも強粘着のコロコロを置いています。掃除機と、クイックルワイパーはこまめにしてますが、撒き散らす元が走り廻ってるので駄目ですね(笑)かといって、毛がないと可愛くないし、我慢かなあ(=^ェ^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね
ハダカは寒いですし!
撒き散らす元がはしりまわる笑

お礼日時:2018/06/14 22:52

お風呂にいれちゃうのが、一番です。

ごっそり抜けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これまで一度も入れたことありません‥。
キジの子を食べる野生児ですので‥

お礼日時:2018/06/15 23:12

制服で抱っこは抜け毛の季節じゃなくても無理でしょう。


私は部屋着と外出着を完全に分けてます。
出かける寸前に外出着に着替え、帰宅したらすぐに部屋着に着替えます。
あとはひたすらブラッシングとコロコロです。
猫を飼うのって猫の抜け毛と暮らすことだから。
前の猫が亡くなって何年も経っても毛が残ってたよ。
旅行先でも靴下とかバッグとかに毛がついていて「あら、こんなところにまでついてきたの~?」(笑)ってなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毛って、洗濯機をすり抜けて
色んなところに張り付いているんですよねー。
もはや勇者たちですな、

お礼日時:2018/06/15 06:42

暑くって、まだ毛が多過ぎるという体の反応で抜けるので


毛を短く刈り込むと、抜け毛がかなり収まります
私んちで面倒見てた野良の長毛種は、無限に毛が抜けてくる感じで
夏場は抜け毛で悩まされましたが、夏場だけハサミで毛を刈り込んで短毛種並みに短くしたら
抜け毛が数分の一になりました
ただ、それでも制服で抱っこってのは無理じゃないですかね、0にはなりませんから
私は暗色の服で猫を抱っこした後は、必ずハンドサイズの粘着ローラーをかけますが
それ以外どうしようもないと思います
猫カフェにも必ず置いてありますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱコロコロは必須ですよねー!

お礼日時:2018/06/14 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!