アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの猫はすごく甘えん坊なのか座っていても夜布団に入ってものそのそやってきてくっついて寝ます。その時私の手のひらが近くにあると顔を埋めたりペロペロあむあむしだしてマッタリしているのですが、あむあむと甘噛みしたまま赤ちゃんのように寝てしまいます^^;

もう10歳のおじさん猫なんですが、これは甘えてるのでしょうか?
甘噛みといってもホントにあむあむしてるだけで全く痛くないので叱ることもないのですが、猫にはよくあることなんですかね?食べ物の夢でも見てるんでしょうか

「猫が甘噛みしたまま寝落ちします」の質問画像

A 回答 (3件)

甘えているんです。

飼い主さんが大好きで仕方ないんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます^^10歳ですがうちにやってきたのは昨年末なので気をゆるして甘えてくれているならとても嬉しいです!

お礼日時:2016/05/03 04:29

状況から見て質問主さんを毛繕いしてあげているつもりのようですね。


カミカミ、ペロペロは毛繕いの動作です、うちもブラシするときはお礼するようにやってきますよ。

猫に上下関係はありませんので親しくなった質問主さんの近親表現ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

うちは無毛種なのでブラッシングをしてあげたことはないのですが、膝の上に抱っこして赤ちゃんみたいにユラユラ揺すったり手や顔をなでてあげるとペロペロしはじめます。構ったお礼ですかね^^(笑)何にしろとても嬉しいことです^^ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/04 01:20

甘えているのと、甘噛み、吸ったりしてませんか?うちの子達は大人でもカプッと噛んだり、毛布なんかをチュッチュッしながら前足でモミモミしてます。

どちらにしても、あなたに気を許して甘えてるんだと思います。可愛いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます^^たしかに指は甘噛みしてくわえたままモゴモゴしています、吸っているのかもしれません(笑)前足モミモミはしないのですが胸や腕に抱きついて寝たりするので、やっぱり甘えてるんでしょうね^^嬉しいです♪

お礼日時:2016/05/04 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています