アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、私のいとこの祖母が亡くなったそうで、当たり前ですが葬式をするんです。
それを私の祖母から聞いたんですが、葬式に出る?と聞かれました。
でも従兄弟の祖母に1度だけ会ったことはありますが、ほとんど話してないし、お世話にもなった記憶がありません
だけどそれを言ったら怒られそうだったので考えとくと言って話は中断しました。
上で書いた通りお世話になった記憶が無いので、なんで私が?というか行ってどうするとか思ってしまいます。
それでも行った方がいいんでしょうか?

A 回答 (4件)

貴方の親の方じゃ無い、祖母なんでしょうね



例えば、従兄弟の父と貴方の父が兄弟だとして
従兄弟の母方の祖母なら、貴方に取っては他人と同じ

この場合、「いとこ」が喪主などを務めるならば、故人だけではなく喪主と貴方の関係も考慮しましょう

葬儀には、故人を弔うと共に喪主の気持ちを汲むって意味があるので
あなたと「いとこ」の関係が密なら、参列する事には意味がある
    • good
    • 0

従兄弟の祖母って、


関係が遠くないですか?

行かないかな…
    • good
    • 2

いとこの祖母が亡くなって、その話をあなたの祖母から聞いた、というのはどういうことでしょう???


先の解答者様が書かれているように、いとこの祖母なら、あなたの祖母でもあり、同一人となるはずです

それとも、父方のいとこ・母方のいとこ 別であるといぅことですか?

あなたのお父さんやお母さんは葬儀に出ることについて何と言ってるのですか?
    • good
    • 0

従兄弟なら、あなたの親の兄弟の子です。


その祖母ならあなたの祖母でしょ?
そりゃあ出るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、なんで私の祖母??
私の祖母なら連絡だって多少はするはず
なのになんにもないんですよ?

お礼日時:2018/06/20 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!