プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活の相談について。 校長先生が前に部活を少し見学してくれたときに(文化部)悩みや相談事があったらいつでも相談に乗ると言っていたのですが、本当に相談しても良いのでしょうか?(訳あって顧問には相談をしたくありません)
また、相談しても良い場合は校長室に行くべきでしょうか?それとも廊下などで歩いているところに話しかけるべきでしょうか?
何卒ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

それが校長の仕事です。

遠慮する必要などありませんよ。
でも忙しい時もあるから、今お時間ありますか?とたずねてからがよいね。
    • good
    • 2

良いですよ。

校長室、教頭室、でもどんどん話しに行きましょう。
他校でいじめられた経験のある子供を受け入れ、
毎日、教頭室をオープンにして、生徒たちと一緒にランチしている教頭もいます。
    • good
    • 1

校長室に話に行っても良いと思いますよー。


忙しい時でなければ、生徒に頼ってもらえるのは嬉しいと思います!
    • good
    • 1

直接校長室に行き、相談事がある事を伝えて、校長先生の予定を聞いてみる、そして改めて相談しに行くのが良いと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!