アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mv でファイルを移動していた所、/usr/local/www/dataの下に、どうやら/usr/local/以下にshareというディレクトリができており、その中に/usr/local内のディレクトリやファイルが移動していました。

とりあえず、すべて/usr/localに戻して解るやつだけ移動したのですが、以下の分がどうしてもわかりません。

/usr/local
---------------------------
analog
apache2
autoconf
bin
cvsup
ddclient
dict
doc
emacs
empty
etc
examples
ezm3
gettext
include
info
java
lib
libdata
libexec
libtool13
libtool15
locale
man
misc
nls
openssl
private
sbin
sgml
share
skel
swat
www
xml
zsh
---------------------------
どのディレクトリが本来どこに無いといけないのかわかりません。
わかる方いましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私のBSDのサンプルです・・・参考になれば(^^;)


サーバを立て直す方がいいと思いますけれど

$ ls /usr/local/
bin include lib libexec openssl sbin var
etc info libdata man sav share www

$ ls /usr/local/share/
aclocal courier-imap ezm3 libtool15 nmap spamassassin
aclocal15 cvsup fonts locale openldap t1lib
autoconf213 dict gettext misc pdflib vim
autoconf253 doc groff mysql ri xml
automake15 emacs java netpbm sgml zsh
bison examples libtool13 nls skel
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
あきらめつきました。
今日、帰りにAbsolute BSD買って、一から作り直します(TT;
今度はちゃんとつくろ!

みなさま、ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/26 14:58

本来cpでやった後に削除するべきでしたね・・・


いい勉強をしたと思って^^;
全てcpなりmvしたならば、
気持ちは悪いですが、余計なfileがあっても
特に問題はないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
そうですねぇ、cp を使っていれば・・・。

問題が大ありなのですよ!
以前動作していたcgiなどが動かないんですよ!!
ディレクトリ構成が変わったためだと思うのですが。

analogとかapache2とかここでよかったのでしたっけ?
たしか、/usr/localにはユーザがmake installしたのが入るのでしたよね??
度々申しわけありません。

お礼日時:2004/10/26 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!