アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リナックスを自宅で使用できるようになりたいと思っています.それでインストールできるパソコンを探しています.ディストリビューションはREDHAT系を使いたいと思ってして,予算は15万程度です.WINDOWSとのデュアルブート(別のハードディスクを増設してそこにインストールの予定)したいと思っています.

A 回答 (3件)

RedHat系のコンパチビリティを知りたいならRedHatのハードウェアコンパチビリティリストを見るのが手っ取り早いかと…。



http://hardware.redhat.com/hcl/

インストールの容易さも教えてくれます。

参考URL:http://hardware.redhat.com/hcl/
    • good
    • 0

TurboLinuxなどディストリビュージョンのパッケージの対応システムを確認すれば間違えることは少ないと思います。


http://www.turbolinux.co.jp/support/tech/compati …
主要なのはビデオカード、オンボードのチップセットでしょうか。
メーカー製のものですと不要な機能が多いので多少の心得があるならショップものか自作するのが安く済むと思います。
予算15万円でしたらかなり高性能なマシンが用意できるでしょう。
私の場合HDDなどドライブ類は手持ちのもので済ませたので以下のような感じになりました。
CPU+メモリ 10,000(セレロン2.4GHz)
ケース   10,000
マザーボード10,000(Gigabyte GA-8S655FX-L)
ゲームなどはしませんので満足のいくスペックになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました.
eMachinesのPentium4(HT)を使ってみようかと考えてみたのですが,もう少し調べてみようと思います.

お礼日時:2004/03/07 20:00

独自の仕様を持っているPC98-NXや、VAIOは避けたほうが良さそうですが、自分はこれをつかっています。


どちらのPCもノートPCですが、参考になれば幸いです。

メインPC:SOTEC Winbook WJ4200C(Pentium4-2GHz/256MB)
サブPC:FMV-BIBLO NE3/43E(Celeron 433MHz/128MB)
外付MOドライブ:IO DATA MOA-AX640SW/USB
外付CD-R/RWドライブ:IO DATA CDRW-iU24J
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!