アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物理基礎の問題で質問です。
・1.0m/s=何km/hですか??
・54km/h=何m/sですか?
やり方も教えて欲しいです!

A 回答 (3件)

1.0m/sは3.6km/hです。



54km/hは15m/sです。
    • good
    • 1

> ・1.0m/s=何km/hですか??


1.0[m]=0.001[km]、1[s]=1/3600[h]です。
なので、以下になります。
0.001*3600[km/h]

> ・54km/h=何m/sですか?
上記の逆に考えて下さい。

何が解らないのでしょうか。
それが不明なので、どこまで説明しなければならないのかさえ解りません。
    • good
    • 0

a. 1m は何 km ですか?


b. それを使って、1 m/s は○ km/s ですか?
c. 1 秒は何分ですか?
d. それを使って、○ km/s は△ km/m ですか?
e. 1 分は何時間ですか?
f. それを使って、△ km/m は□ km/h ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!