アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味が読者の者です。
まだ趣味になってから日は浅いのですが、本がだんだん増えてきました。
そこで、並べ方について悩んでいます。゚(゚´ω`゚)゚。

皆さんは作家さん順に整理してますか?あいうえお順、買った順、大きさで揃える、、、など

本がどんどん増えると考えると、やはりあいうえお順でしょうか?

A 回答 (5件)

自分のお好きな作家さんがいらっしゃるのであれば作家順にすると良いと思います。

また、読みたい時にすぐ分かるように、というのがあれば、自分はいつも本を何で(作家の名前なのか、題名なのか)探しているのか、何で探すのが早そうかを重視すると良いと思います!
見栄えを気にするようであれば、本の高さはもちろん、太さ、背表紙の色など様々考えられます。
いずれにしろ、あなたが何を1番に重視するかですね!
本っていいですよね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

本を探すとき好きな作家さんで探す事が多くなってきたので、作家順にして見たいと思います☺︎
色々考えて自分好みに整理していくと愛着もさらに湧きそうですね!
ご回答ありがとうございました。
本はとっても素敵です☺︎

お礼日時:2018/06/22 17:26

皆さんは作家さん順に整理してますか?


  ↑
整理など全くしていません。




本がどんどん増えると考えると、やはりあいうえお順でしょうか?
  ↑
小説なら作家別が便利だと思います。

専門的な本なら、ジャンル別ですね。

本は増えますよ。
増えすぎて、整理に困ります。

ワタシは増えすぎたので、今は図書館
通いをしています。
タダだし、本の置き場にも困りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

まだ読書初心者でまだまだ本も少ないので、読みたい、読み返したい、より買いたい、並べたいの願望が強かったりします、、、もちろん本は面白く読書は大好きです☺︎
私も増えすぎて図書館に通うようになりたいです(´-`).。oO

お礼日時:2018/06/22 17:24

文庫や新書はおおよそ、著者ごとにまとめます。


大きな本はそれが入る棚にまとめます。
同じ著者の何十巻も続いている作品はそれはそれで別にまとめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます☺︎
そうですね、大きいものと小さいものは分けた方が見栄えが良く余分なスペースなく綺麗にしまえますね。ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/22 17:21

ジャンル毎に分けてます。



更に大きさを揃えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大きさ揃えるとすごく綺麗ですよね、ご回答ありがとうございました☺︎♩

お礼日時:2018/06/22 17:19

作家順♪ヽ(´▽`)/本屋さんみたいに並べるのが一番いいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます☺︎
本屋さん参考にするといいんですね!確かに探しやすく綺麗です。

お礼日時:2018/06/22 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!