プロが教えるわが家の防犯対策術!

知人に「冷凍ブルーベリー」が美味しいよと勧められ
買って、食べてみました。
そしたら、何か薬のような、花のような強い匂いが
するのです。
あまりにも匂いがきつくて、そのままでは食べられず、
ジャムにしたら、熱で匂いが飛ぶかなと思い
ジャムにしましたが、匂いは残っていました。
私だけが匂うのかしらと、主人に何も話さずに
食べてもらったら、やはり匂いがすると言ってました。
でも、不思議なことに、数日したら、ジャムからは
匂いがしなくなりました。
絶賛していた知人に「匂いが・・」とは聞きづらいし・・
どなたかご存知のかたがいらっしゃったら
教えてもらえませんか?
ちなみに、商品の袋にはそのような但し書きみたいな
ものはありませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2社の「冷凍ブルーベリー」を買ったことがありますが、甘いような独特の匂いのするものがありました。



そのまま使ったら匂いがきつかったので、よく洗い、2~3分程水に浸し、乳製品に混ぜて食べたらそれほど気にならなくなりました。

最初に食べたほうは匂いもせずおいしかったので、会社によって違うのだと思います。

最初のものは未確認ですが、匂いのきつかった方はカナダ産のものでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
やはり匂いがするものがあるのでしょうか。
産地にも注意してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/05 16:38

また同じ物を買うならとりあえず洗った方がいいですよ。


ジャムを作るとき絞ったレモンとかベリー系のリキュールを少し入れるといいですよ。
ちなみに全部変な匂いがするものではないですよ。
海外の物だと管理の悪い物もありそうなので気を付けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ匂いがしたら・・・と恐くて
今は買えない状況です。
農薬とかだったのでしょうか・・・不安。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/26 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!