アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の悩みや疑問を解決する思考方法、考え方を教えて下さい

A 回答 (3件)

自分に問うことですね。

自分の問題を周りに聞くのではなく、そして、自分で解決する。
この意味は、相手に聞くことも、自分で解いた上で、やることです。
    • good
    • 0

古今東西、いろいろな宗教があり、哲学書があり、人生指南書があり、人生相談所があり、精神科の医者がいます。


「思考方法」にしても「指南役」にしても、あなたの周りに無数に存在します。

その中から、何によって解決策を見出すか、解決策は見つからないにしても「こう生きよう」「こうすることにしよう」「こう決断しよう」と決めるきっかけを見つけるかは、人それぞれです。他人や先人のアドバイスをもらうにしても、最終的に決めるのは自分しかありません。その決断に責任を負うのもまた自分自身しかありません。
ただし、自分自身の考えをある程度割り切って、現実と妥協する(折り合いをつける)ことも一つの解決策です。

一人だけで思いつめずに、誰かに気楽に相談して、その上で自分で何かを見つけ出してください。
ただし、くれぐれも「親切な顔をしたペテン師」にだまされたり、自分の運命を他人任せにすることがないように。
    • good
    • 0

悩みの無い方は、


居ないと思いますよ

他人に相談すると、
自分では見当も付かない
別の意見があります
解決策が見つかる場合も
多いですからね
疑問がある場合は調べる

放置しないコトですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!