アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーは手で相手を押したり引いたりしちゃいけないんでしょう?

足をかけちゃいけないんでしょう?

フリースローは出たところからしなければならないのでしょう?

相手の方を押さえて跳んじゃいけないのでしょう?

何であんな反則だらけのスポーツが盛り上がるのか?

A 回答 (11件中1~10件)

基本的な考え方として、いわゆる「アドバンテージ」(守備側の反則によってプレイストップさせるよりは、攻撃の続行の方を優先させる)があるのだと思います。



但し、それで済まない部分も確かにいっぱいあるみたいで、昔、「あんなダブダブのウエア着てるから引っ張られるんであって、もっとレオタードみたいにぴちっとしたユニフォームにしたら有利になるじゃん?」とサッカー好きの人に提案したら、なんとそれは駄目なのだそうです。だから、少なくとも服の引っ張り合いは「暗黙の了解」として認められているようでした。

歴史のあるスポーツだから、「ルール」以外の「文化」があるのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

文化ですか ルールを守らなくても勝てばいいと言う文化ですか。

あまりに現実的なスポーツですねえ。

スポーツはスポーツマンシップと言うものがありますが それを守らなくてもいいという文化・・・

野球はホームベースをキャッチャーが塞いではいけないというルールにかわりました コリジョンと言いますかね

2塁ベースでの危険なスライディングも違反になりました。

何でサッカーだけスローイングでも自分の都合のいい方に動きなガラスローイングしていいのでしょうか?

プロレスはヤラセだから分かっていますし、本気でやったら死ぬでしょうね

サッカーほど世界中で行われてるボール一個で済むスポーツも珍しいです。

是非ルールを守るように改善してもらいたいです

お礼日時:2018/06/27 21:37

絶対に手を出してはいけません!


目で見て、愛でるならいいです。
「サッカーは反則ばかりしやがる あれでもス」の回答画像11
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたならどうするのですか?手を出します?

お礼日時:2018/06/29 19:18

あんなもん理解する必要ないですし、面白いと思ったヤツだけが見ればいいんです。


「見なさい」
って強制されてる訳でもないですから。
一つのスポーツって認識だけで充分ですよ。
バレなきゃなんでもありスポーツ。
そんだけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サッカーもフットボールだったのでしょうけど

大して痛くもないのに歯を見せて痛がる あの嘘は嫌いですね

ほんと そんなスポーツってあるんでしょうか?

お礼日時:2018/06/29 19:17

そうだね。


相手に接触してしまったら、除菌のウェットティッシュか何かで、相手の触れた部分を優しく拭いてあげるというようなルールにしたらいいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

外交と似てるから書いているのです。やたら攻撃的だったり

被害者意識が強かったり 反則したり 勝てばそれでいい ルールなんて無い方がいいみたいな

そんなサッカーにはなって欲しくないのです。

お礼日時:2018/06/27 21:23

> ラグビーとかアメフトとか相撲とかボクシング?


> ああいうのは初めから体当りしたりタックルしたりするのが認められてるスポーツですよ

自分に都合の良い様に話をすげ替えたね。
アメフトはよく知らないけれどラグビーと言うのなら良く試合を観戦した方が良いよ。
まぁ実際にやってみるのが一番なのだがね。
相撲とかボクシングは個人競技の格闘技じゃない。
話すげ替えるのは何処かの行政の長と同じだね。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

話すげ替えた? 

ラグビーや相撲は体当たりをして押し込んでいいんだよ

サッカーで体当りして押し込むかね?

サッカーにスポーツマンシップを持って欲しいから書いてるんだよ。

お礼日時:2018/06/27 12:50

プロレスの反則攻撃、凶器攻撃と同じだと思います。


レフェリーも見て見ぬ振りするとか。
あるいは、ダチョウ倶楽部の「絶対押すなよ」的な振りであったり。

スポーツの面もあるけどショービジネス、興業ではないでしょうか。
客を楽しませるために、大げさに転んだ理とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

サッカーってプロレスのの親戚だったのですか。

それならそれでいいんですがね。偉い世界が盛り上がってる割には反則はする

嘘の演技はする サポーターも勝ちゃそれでいいみたいな・・・

野球のほうがいいなあ。

お礼日時:2018/06/27 12:36

な~んだ。


結局サッカー嫌いなだけであって、その理由を付けるために粗探しだけをしているだけなんだ。
そんな事を言って居たならば、ネットで仕切られて居らずに選手同士が接触してしまうスポーツ全般にも言えるはずなんだがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

接触するスポーツ?

ラグビーとかアメフトとか相撲とかボクシング?

ああいうのは初めから体当りしたりタックルしたりするのが認められてるスポーツですよ

サッカーは手で押したりユニフォームを引っ張っちゃいけないルールになってるのに

何故かみんなそれを守らない 審判も反則が多すぎていちいち止められない

反則した選手は即退場にすればいいのに^^

お礼日時:2018/06/27 12:31

阿吽の呼吸でしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

阿吽の呼吸?開いた口がふさがりませんよ。

野球も昔は乱闘が多かった 乱闘に参加しないものは罰金とか言って

やってましたが最近は随分減りました。

お礼日時:2018/06/27 12:26

一サッカーファンとしては「そういう見方もあるのか」といった感じで


意外です。

昔はもう少しえげつないファールがあって、スーパースターと言われる
選手たちはひどい目に合っています。
それではサッカー人気にかかわるだろうということだったのでしょうね、
かなり厳しくなりました。

更に、「ファールを受けました」という演技力も皆上手くなっています。
そんな状態で「皆気を付けてよくやっているな」というのが私の印象です。

そのあたりも、サッカーの面白さの一つだと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

居ますねえ 殆ど中ってもいなのに蹴られたように痛がって苦しがる選手が

腸捻転でも起こしたように歯をむき出して兎に角ペナルティーをとってくれ

という選手が。スロービデオで見ると殆どかすっったくらいで痛いはずのない足や鳩尾を

抑えて転げまわる選手が。あんな演技が恥ずかしくないのでしょうか?

で ペナルティーを取られないとじきに起き上がってバンバン走ってるんですよね

野球と比べると接触が多いのはわかりますが スポーツマンシップがなさすぎます。

お礼日時:2018/06/27 12:24

確かにその通りですが、罰則があります。



反則を取られないように審判を騙すのもテクニックのようですが、ビデオ判定でそれも無理です。

ま、お互い様ですから、それはそれで平等でいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

>反則を取られないように審判を騙すのもテクニックのようですが

そんなスポーツが在っていいのでしょうか?ビデオだって全場面を撮してはいませんよ

お互いに反則すれば平等でいい? 約束事もお互いに破ればそれでいいのでしょうか?

お礼日時:2018/06/27 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています