プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6歳になるトイプードルを飼ってます。
梅雨も明け冷房を使おうかどうしようか
迷ってます。

マンションの6階に住んでおり、
風通しもかなりいいと思います。

日中は私が仕事の為、お留守番です。
お留守番の時は冷たいNクールの
ペット用ベッドを入れたハウスに
入ってます。

まだお留守番の時は冷房は入れず、
窓を明け、リビングのドアも開けて
外出してますが、冷房を入れた方が
いいですか?

A 回答 (4件)

エアコンは、此れからの季節は使用された方が良いとかと思います❗



・因みに我が家では、自動運転「エアコン」で使用しています‥…設定は「除湿・27度」‥…

☆愛犬がフリーで室内を自由にしてますので、2台のエアコンは、フル稼働です…真夏になればプラス扇風機を使用して風を循環させたり直射日光を遮る為に「よしず」簾などを使用をしてます❗

・とにかく、此れから夏本番です‥…愛犬の健康は
飼い主様に託されます、熱中症には特に気を付けて暑い季節を乗り切って下さいね。
    • good
    • 1

我が家も、3匹飼っております



9階なので、まだエアコンつけてないです^_^
窓を開けて、クールグッツ使用して
ケージは日の当たらない所におき
水はいつでも飲めるように
つけてあります

真夏の暑くなる時期は
さすがにエアコンを26度、風量自動で
つけていきます
    • good
    • 0

風通しも良く、クールグッズで暑さ対策もされてるなら、大丈夫かと思います。

ワンちゃんは室内オール自由ですか。もし、ケージで留守番なら、ケージは日蔭におくとか、日向ならカーテン閉めるとかは必要かな。あと、水はたっぷりと(=^ェ^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ゲージは日陰で、カーテンも閉めてます!!

お礼日時:2018/06/30 13:02

風通しが、いいならいいと思いますが、 室内の温度で決めた方がいいと思います。



35度とかなら入れた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

室内温度を参考にします!

お礼日時:2018/06/30 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!