アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご飯を食べたらすぐ片付け、お水のお皿だけにしています。
一応トイレシートはしいているのですが、やんちゃな子で帰ってきたらトイレシートがびちょびちょで、お水もトイレシートに吸水され空っぽになっていることがあります。
トレーは置いているのですが、ご飯のお皿がなくなった分スペースがあるのとでシートにオシッコ、うんちをしている状態です。
希望はトレーにしてもらいたいです。
スペースを少なくしてお水のお皿を二個用意するのはどうでしょうか?

A 回答 (3件)

ウチは毎日お留守番をさせているので、その間お水をこぼしてしまったら飲めないし、これから暑いのに可哀想だし、脱水症状も心配だったので、仔犬のうちに給水器に変えました。



シートに漏れることもなく、ベタベタに濡れる事もなく、ペットボトルの水を入れ替えてあげるだけなので楽で、スペースもケージに取り付けるからとりませんよ。

自分で飲みたい時に行って飲んでますよ。
    • good
    • 2

うちは2匹いるので給水器を各ケージに1個ずつと、フリーにしているので違う場所に1つお皿で置いてます。


お皿が台の上に置いてあるので、水をこぼすこともありません。
夏場は特に脱水症状になるのが心配なので、こぼしてしまうなら何箇所かに置くとか台の上に置くとか工夫してあげるといいと思います。
    • good
    • 0

パピコロリさん


ケージの中でのことでしょうか?

ケージの中であれば、柵に取り付ける
水の飲めるのをつけるのは、どうでしょか?
それですと、お水が、トイレトレーに
溢れることないですよ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!