プロが教えるわが家の防犯対策術!

家庭用電圧(200vや100v)と車両用(24v及び12v)は何が違いますか?

A 回答 (5件)

接続する機器の仕様を合わせないと機器が壊れる。

    • good
    • 0

家庭用100V/200Vは交流 Alternating current 略してAC コンセントをどちらに挿しても使える。


車両用24V/12V は直流 Direct Current 略してDC 乾電池も直流です。
    • good
    • 0

家庭用=交流


車=直流
    • good
    • 0

電圧の違い以前に前者は交流、後者は直流です。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%A4%E6%B5%81
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B4%E6%B5%81

参考まで。
    • good
    • 0

電圧以外には、直流と交流という違いですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!