プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答を非公開にしている人はどういう意図があってそうしていますか?
もともとの設定では質問は非公開、回答は公開になっているので、敢えて設定を変えているんですよね?
何か見られたらまずいことでもあるんですか?

A 回答 (9件)

その回答者の「過去回答の一部の内容(または全ての内容)」を


コピペして引用して、「誹謗中傷的な違反回答や迷惑回答」を行う
「一部の別の悪質回答者達」が、このサイト内で存在しているので、
それを「最小限に防ぐ為」に回答履歴を非公開に設定していると思います。

ちなみに、もともとの設定は、「質問履歴も回答履歴」も
「非公開」に設定されていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほどそういうことがあるのですね!

お礼日時:2018/07/01 22:45

私は何となくです。

ここを始めた頃、皆さんどうしてるのかな?と思ってプロフィール覗きに行ったら非公開にしてる人が多かったので、私もそうしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/01 22:45

質問の件数は11個なので非公開にしていますが、回答歴は公開をしています。


そのためか知らないけど、五名の質問者からブロックをされていましたが、
四名の質問者はブロックを解除されています。

教えて!gooには、Q&Aを検索する項目があり、ニックネームを検索すれば質問歴と回答歴のすへてを閲覧することが出来ます。
プロフィールで非公開にしていても、意味がないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ニックネームでも検索できるのは知りませんでした。

お礼日時:2018/07/01 22:44

別にみられてまずいことはないですが、質問者へ対しての回答ですからその質問を見れば誰が回答してるか、どんな回答してるかは分かるのだから公開しなくてもいいかなと思っています。


色々見られるのもなんか痛くない腹触られてるようで嫌な感じだから非公開にしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>色々見られるのもなんか痛くない腹触られてるようで嫌な感じ
確かにこの感覚はなんとなくわかります。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/01 22:43

アカの他人のことを見るって、あまりいい反応することないので、何もなくて「ザマァ見ろ」って感じですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的に、必要以上に相手を貶したり筋違いな回答をしたりしている人は気になって
プロフィールを覗きますが、そういう人ってほぼ非公開にしているので やっぱりなって感じです。

お礼日時:2018/07/01 14:58

気にしたことはなかったです。


非公開にしても検索すれば出てきますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/01 14:56

過去に(ここではなく○恵袋の方で)


下系のことで悩んでる方がいたので、回答したんですが

その後、全く関係ない方が質問してたので回答したら
過去に私が上記の回答したのを見たらしく

○○とか回答で書く人なんかに回答してもらわなくて結構です!と書かれブロックされてしまったことがありました。

すごいショックだったので(質問にあったワードを書いただけなのに…)
今は回答は非公開にしてます(;O;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんなことがあったんですね(^_^;)

お礼日時:2018/07/01 14:56

敢えて設定を変えている人は、見られたらまずいというか、別に、質問が見られたくないのと同じ理由ではないでしょうか。



私は10年以上前にこちらに登録していて、その頃は公開、非公開とかあったかどうか……?覚えていませんが、とにかく設定をかまったことはなくて、回答は別にいいんですが、質問は非公開になったらいいなと思っていました。
そしてこの度、何年ぶりかにこちらを利用するようになったら、両方とも非公開になっていましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか?私はブラウザから利用しててそうなっていたのですが 違うんですかね…

お礼日時:2018/07/01 14:55

そういうことはあるでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/01 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!