プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近パソコンを買い換えました。
以前のものはOS・OfficeともにXPのものを使っていました。今度のはOffice2003です。

Officeを起動するとき、スタートメニューの「すべてのプログラム」からそれぞれ使いたいもの(例えばWord)をクリックして起動させたいのですが、「すべてのプログラム」の中に、WordやExcelが表示されていません。

ガイドで確認したところ、「すべてのプログラム」の中の「Microsoft Office」の中にあるように書いてあったのですが、「Microsoft Office」の中には「Microsoft Officeツール」と「Microsoft Office InterConnect Life」のふたつしかありません。

今までは、「すべてのプログラム」の中から起動させていたのですが、新しいパソコンにしてからはこのような状態のため、パソコンに付属している「ソフトナビゲータ」という、ソフトを探すソフトからWord等を起動させています。

「すべてのプログラム」にWord等を表示させるにはどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

??それはおかしいですね。


一度アンインストールして入れ直した方がいいのではないでしょうか?

それでもだめならエクスプローラーを開いて

C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム

にWordやExcelの実行ファイルのショートカットを置くことでとりあえず解決できますけど。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

出荷の時点での不良?だったようで、再インストール(プログラムの追加と削除のところで「変更」)することで解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/28 19:03

「すべてのプログラム」にはインストール時に自動的に登録されるはずですが、ショートカットをデスクトップに移動などすると無くなってしまいます。



もう一度「すべてのプログラム」に登録しなおす方法は
ワードとエクセルのアイコンを次の場所に右ドラッグして「ショートカットを作成」とします。

C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム

ワードやエクセルが入っているフォルダは

C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11(またはOFFICE10)

です。

ただ、インストール時に自動的に登録されるべきはずのものがされていないとなると
インストールがどこかおかしかった可能性もありますね。

「すべてのプログラム」にアイコンができなかったというだけなら
上記の方法で直すことができますが、他にもなにか不都合があるようなら
オフィス自体を再インストールするほうがいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ショートカットなどは作っていないので、最初から「すべてのプログラム」に表示されていませんでした。
再インストールを行って、解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/28 18:57

ご質問の意図していることとまったく的外れな回答になったら申し訳ないのですが…



「すべてのプログラム」→「Microsoft Office」→「Microsoft Officeツール」→WordやExcelなど

…のように、「Microsoft Officeツール」の中にアプリケーションへのショートカットが
存在しないということなのでしょうか?

「Microsoft Office」の直下に「Microsoft Officeツール」しかないと思った時点でその先を
確認していないだけなのかな?と思ったのですが…。

違っていたらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「Microsoft Officeツール」の中にWordやExcelがなかったんです・・・。

結局、再インストールしました。
お手数おかけしました。

お礼日時:2004/10/28 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!