アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダ車の営業の対応の悪さに腹が立って仕方がありません。
クーラーの故障の費用を支払いに行くのに、連絡を担当者にし、用意しておいて下さいね!と、念を押したにも、かかわらず、行くと、今日は、どうしましたか?と、聞かれた‼
ぶちギレた‼
その前にも、故障箇所をなかなか、見つけてもらえず、タバコ臭い代車で、ずっと我慢させられました。
このような対応は、日常化茶飯事なんでしょうか??

A 回答 (2件)

営業さんと客との相性も有ります。

人間関係なので これは、仕方のないことです。
トヨタディーラーなど そういう人が多いと実感してます。
サービス良い営業さんも買い替えないと解ると 手のひら返しが酷く 頻繁に買い替えてくれる客を作ろうとしているようです。

ホンダディーラーもホンダカーズに統一されましたが 中身は、昔の クリオ店ベルノ店プルモ店の3社だと思います。
地域にもよるでしょうが 自分の地域では、クリオ店が 社員教育が徹底されていて 一流ホテルのフロント対応的な応対を受けました。2年経過で取締役が粗品を持って自宅に訪問され 車の具合や満足度 ディーラーの対応などを尋ねに来ました。
クリオ店は、毎年誕生日に ワインや花束などを届けてくれました。とても対応が良く 途中で営業さんが交代しましたが 対応は、悪くなりませんでした。
個人的に思うのは プリモ店のホンダカーズ プリモ店は、モータース(民間整備工場)からホンダディーラーになっているので 教育面や社員の質もちょっと低いかと思います。

問題ある営業さんの対応は、ディーラーのHPなどでクレーム付けるとか ホンダのお客様相談室へクレーム付けるとかすると ディーラーの所長へ連絡が行き 営業上司を通して 対応を行います。 お客様相談室から指摘を受けたディーラーは、原因調査と対応処置の報告をしないといけないので クレーム付けた客側にもお客様相談室から確認の問い合わせが来るものです。 営業担当を後退してもらいましょう。
ホンダは、カスタマーズ対応が 一番しっかりしています。末端の営業マンの失礼ない対応は、即改善すると思います。
    • 0

運が悪いのか、担当営業が悪いのか、貴方が嫌われているのか、いづれかではないでしょうか。

私もホンダ車ですが営業対応に不満はありません。
    • 1
この回答へのお礼

私も、今まで、不満は、ありませんでした❗
10年以上ホンダ車です!!