プロが教えるわが家の防犯対策術!

急性胃腸炎になって仕事を月曜日から休んでます。

病院ももちろん行ってますがなおりません。

医者が言うには個人差があるから数日でなおる人もおれば1週間以上かかる人もいるからなおるまでは仕事の方にメールでもいいから連絡してやすんでくださいっていわれました。

でも毎回毎回休みますっていうのも逆に怪しまれそうで…

どうしたらいいかわからなくなってきました。
一応、会社の方には急性胃腸炎だと伝えてはいます。

医者が言われたようにメールで送っています。電話が1番いいのはわかるんですが、痛すぎて喋るのもやっとなんでメールにしています。

あと医者には土曜日の朝まで痛いなら病院きてもらって診断書書いて来週の月曜日になおっていればその診断書を提出すれば大丈夫だといわれてます。

なおるまでなんて連絡入れればいいかわからなくなってきたんでご意見がほしくて投稿しました。
今まではまだなおらないんで休みます。とかなおらないでまた病院行きますってやすんでました。

A 回答 (2件)

医者も1週間治るのにかかると思うと言われたので、今週 いっぱい休みます と言っては。

来週も 治らなければ、 あと三日休みます。 と、とりあえず言っておけばいいと思います。
    • 0

あなたの質問文に「答え」をみつけました。

3段目「医者が言うには個人差~連絡してやすんでくださいっていわれました」

6段目「電話が1番~メールにしています」

なので、休ませてもらうときはメールにて連絡しております。

と書いて、その日の朝はどんな状況(昨日に比べてどうかなど)で、だから休ませてもらいますとか伝えたらいい?
    • 0