プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GB250クラブマン初期型で、スロージェットの番数を変更されたことがある方、または知識がある方ご教授お願いします。
GB250クラブマン初期型のツインキャブにパワーフィルタとマフラーをスパトラに変更しました。そこで薄くなったのでメインジェットを変更。スロージェットも番数UPしようと思ったのですが、ナッ○スに行っても置いてありませんでした。GB250のスロージェットは取り扱ってないらしく、どうすることもできないと言われました。
でも、ネットや町などで、同じGB250をファンネルやパワーフィルタに変更されている方を見たことがあります。そういう方々はどのように対処されたのでしょうか?ご教授お願い致します。

A 回答 (2件)

まずパーツリストなどで純正の品番を確かめます。

abc***-???-*****
という形式ですが一番右側の番号にジェットの番数が記載されています。それを元に求める番数の数字と入れ替えて発注します。
 他車でやったことありますがなかなか決まらずジェットだけ3つも4つも注文した記憶がありますねえ。いまだ使われること無く保管してありますけど。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
僕もメインジェットだけで9個持ってます。(笑)
品番にそのような裏技(?)があるとは初耳です。^^
早速パーツリストを見てみました。
GB250Eのスロージェット#42は、99103-MG3-0420。
ご指摘の通り、#42は0420になってる!!感動しました。(笑)これで前進できます。
本当にありがとうございました!!

キャブのセッティングをやられたことがないなら

バイク屋に頼んでください。

GBクラブマンのツインキャブは調整が非常に難しいものなのです。
素人で初めてならまず、調整出来ませんのでプロに任せた方が早いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
おっしゃる通り、キャブの設定は初心者には相当難しいです。リストア初めてかれこれ半年経ちました。それでもようやく最後の設定までたどり着きました。急いでるわけではないので、出来るだけ自分でやってみたいと思います。