プロが教えるわが家の防犯対策術!

ライブDioに乗っているものですが先日ハイプリを組んでついでにWRを5.5×6にしたのですが加速の変化がそんなにないように思えました
最高速寄りにしようかと思うのですが何グラムがいいとかありますか?
また6個と3個ってどのような違いがあるのでしょうか
回答お願いします。

A 回答 (1件)

無い、というかセッティング用のWRを複数買って地道に試すしかない



重くしたほうが最高速が伸びると言われることもあるけど軽くして高回転まで回るようにしたほうが加速も最高速も出ることもある
5.5と言われても元がいくつか書いてくれないと答えようもない

6個と3個はトータルの重さが同じならほぼ同じ変速特性になると思う
元々6個なのを3個に減らしただけだと重さを半分にしたのと同じ
ただし3個にすると変耗で寿命が半分以下になる可能性があるからセッティングを確かめるときだけにして重さが決まったらちゃんと6個使ったほうがいい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!