アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VFR750Fでキャブのオーバーホールをしているときに
エアーカットバルブに穴があいてしまいました。
そのまま穴を補修して組んでなんともなさそうなのですが
ここからが質問です。
1.エアーカットバルブって何者?
2.破損した状態ではどのような症状になるの?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Ans、


1.空気の流量を規制して燃料が薄くなるのを防ぐ装置。
  急にスロットルオフしたときに空気の流量を規制して
  混合気が薄くなるとアフターファイヤー起こしますけ  ど、その防止。

2.パンパンうるさいのは何ですが、最悪焼き付きも。

これ、結構高いんですよね(1つ5千円とか)。補修の
程度にもよりますけど、基本的には替えた方が後々楽で
すね。どんどん破れてくしかないですもん。若しくは、
塞いでセッティング出し直すとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
一応、ゴムがわいた状態でしたので上手に穴をふさいで
取り付けました。
アフタファイヤとかは起こしていないようなので修理成功
なのでしょうね。
まとまったお金ができたら一気に交換します。

お礼日時:2004/06/15 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!