アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DIYで浴室のコーキングをやりかえようと、古いものを剥がしていたら、大きな穴があいてました。穴のしたは空洞で何もありません。横のタイルも宙に浮いてる状態で基礎はなし。この穴はどの様にして補修すれば良いのか分からず、どなたかご教授頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

「浴室の補修方法について」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 中の写真を載せましたが、空洞です。
    同じようにタイルを並べるしかないのでしょうか?
    その場合の固定方法がわかりません。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2022/12/18 15:55

A 回答 (5件)

両面テープの吊フック(緑色)


吊り金具(黄色)
木の板(赤色)にエポキシ接着剤を塗り、輪ゴムに引っ掛けて引っ張る
乾いたら吊り金具を外して念入りにコーキングする
「浴室の補修方法について」の回答画像5
    • good
    • 2

写真で見える白色は、風呂桶ように作ったタイル用のモルタル


灰色は、誰かが補修したシーリング材
お薦めは シーリング全て除去して
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%A1%E3%8 …
で、周囲を 取説通りに再施工
    • good
    • 1

空洞l云々の話では無く


そこから落下した水は必ずしも直下のコンクリート枡にだけ落下は考えられないので せっかく空いたタイルの隙間から
スマホのフラッシュ写真等で確認が先です。
木造家屋でなければ 良いのですが,,,

そのまま隙間を埋めるのであれば 浴室専用パテを使って周囲に塗って タイルをおいて均一になるようにする。
他も同様に作業すれば良いだけです。
    • good
    • 1

懐中電灯 或いは スコープカメラで内部を調査する必要があります。


コーナーに隅柱があると思いますが、恐らく腐敗している筈です。
我が家は、洗い場の床に一寸した傷があり、剥がしてみるとタイル下は砂その下にコンクリート土間
砂は既に湿っており柱3本は腐食していましたね。
直ぐに、100万円の大工事
ユニットバスに変わりましたが,,,
    • good
    • 1

浴槽を置いたら穴の開いてる場所がスカスカになって見っともないから青いタイル地の化粧板を貼ったんでしょ



プラスチックの板でも上手くハメるしか無いのではないかなぁ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!