プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット婚活女性です。
洗練されたスマートな男性がタイプだと、プロフィールに書いています。
私はそういうタイプの方にだけ、アプローチしています。アプローチされた男性からしたら、自分は
洗練されたスマートな男性
と女性に思われていると解りますか?
ハンサムで切れ者ね、なんて女性から褒められたら
嬉しいですか?

A 回答 (5件)

私の好みのタイプの方だけにしかアプローチしませんし、タイプ以外の方からのアプローチはお断りします、と明確に記載してるわけではないのでしょ。


プロフィールには、好みのタイプ以外の項目も沢山あると思います。
好みのタイプが最優先でも、2番目、3番目の因子にも興味がある場合は、とりあえずアプローチしてみるか、と思うのが普通ではないですか。
ですから、あなたからアプローチされた人は、どの点に惹かれてアプローチしてきたのか明確には分からないと思います。
ハンサムかどうかは写真で分かりますが、ハンサムな男が全て「ハンサムね」という言葉を大歓迎するとは思えません。むしろ、嫌がる人も結構いると聞きます。表面しか見ないのか、この女は、という反発でしょうか。
それと、切れ者、ですが、
学歴、職業、会っての会話などから判断される事でしょうが、
切れ者は、必ずしも褒め言葉にならない事があります。
どちらかというと、「怜悧」に近い印象ですから、人によっては皮肉に取ったり、心外と思われることも有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまで書いていないし正直手当たり次第的な所もありました!反省。

キレ者は微妙かもですね。

大雨、大変な中回答を寄せてくださりありがとうございました。

お礼日時:2018/07/07 23:55

というか、スマートな男性はそもそもネット婚活なんて利用しなくても、既に売れています。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

コンパ得意なタイプはね。

お礼日時:2018/07/08 19:54

補足です。


普通の男の、当たり前の感想です。
なぜと聞かれても・・・イヤなものは嫌なんです。
そんなプロフィールのひとは「この女はダメだ」と真っ先に候補から排除します。
それが理解出来ないということは・・・(怖)
本当に結婚したいなら、今一度考え直してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いと言うのは失礼だと思います。
私の書いた好みに対してアプローチしてきた方もいらっしゃるし、貴方はごく普通の男性で温かい心を求めていらっしゃるかもしれないけど、もっと有能な合理的でドライな男性もいらっしゃいます。ご自分以外の考えを尊重できないyuripinoさんのお考えも狭量過ぎると思います。

お礼日時:2018/07/08 17:40

>洗練されたスマートな男性がタイプだと、プロフィールに書いています。


これはイヤですね。少なくとも気の良い女性・・結婚したい女性とは思えません。
多分、そう感じる男性が圧倒的に多いと思います。思うのは自由ですが、あからさまにしない方がいいです。
同様に「ハンサムで切れ者ね」は(少なくとも結婚に関しては)誉め言葉にはなりません。
いずれも何かヘンな感覚の女だと思われてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ?全く理解できません。
上から目線に感じるのでしょうか?

お礼日時:2018/07/08 14:49

どころか、


>洗練されたスマートな男性がタイプだと
これだけでドン引き十分です。
洗練もスマートも具体性皆無です、そんな白昼夢見ているような人に何を託す気にもなりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかしら?
スマートな方ってお顔に滲み出ていますが??

お礼日時:2018/07/07 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!