プロが教えるわが家の防犯対策術!

南海トラフ、東海地震、などは何揺れですか?直下型ですか?

三連動すると何揺れになるんですか?

A 回答 (6件)

よっぽど暇なのかな?


地震災害関連での質問連投されてますが
解決したのは36回中2回だけ・・・。
高台で岩盤上の丈夫な鉄筋の建物にでも引越し
されたほうが精神衛生上もよろしいかと。
    • good
    • 1

東日本大震災の時は縦でも横でもなく、「波打つように」揺れてましたね。

    • good
    • 0

南海トラフならプレート境界型です。


何揺れに為るって縦横斜めが複雑に絡み合った揺れ方になるでしょう。
それは三連動しようがしまいがです。
    • good
    • 0

追記・・今回の集中豪雨だって誰も予想して無かったから 西日本を中心に 大被害が出てる


台風との関連性も全くないのに・・
    • good
    • 0

南海トラフは首都直下地震みたいに、直下とか横揺れとかわからないんですね!」←どの地震も分かって無かっただけだが?



阪神淡路大震災だって直下型地震が来るなんて 誰一人として予想していなかった・・
    • good
    • 0

起こって無い時に言っても仕方ない・・



起こった時に違っても 誰も気にしない・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南海トラフは首都直下地震みたいに、直下とか横揺れとかわからないんですね!

お礼日時:2018/07/10 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!