プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式を挙げたいのですが、曲を探しています。
結婚式のオススメの曲を教えて下さい。

邦楽、洋楽どちらでも。

何がいいとかまだ何もわからないので参考にさせて下さい。お願いします(><)

A 回答 (6件)

「At Last」


Etta James

やっととか、とうとうという意味のタイトルです

とくに、アメリカなどでは結婚式では定番です

入場するときに使うと、効果的
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こういうの好きです!
映画のワンシーンを感じます。
渋くてかっこいい!
私自身もやっと、とうとう結婚できたので是非使わせてもらいます。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/11 15:18

ご結婚おめでとうございます。


自分の好きなウエディングソングです。
どれも18禁ゲームの曲なので式場で流すのはあまりオススメできないですが…

しあわせの場所/Duca

beloved story/Duca
https://youtu.be/qe1aBSeTH4Q
あいのうた/佐咲紗花
https://youtu.be/nP4FEVg42e8
幸せなキスを/霜月はるか
https://youtu.be/HY3x-hK3c4M
HAPPY for GOOD/星本美結
https://youtu.be/kD1MxoYhH2U
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。

個性的で楽しいですね。
たくさんの曲を紹介していただき、感謝です。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/14 15:52

何が好きとか自分なりのテーマtか好みのジャンルとか、好きな歌手とか


それぐらいは絞ったほうがいいですよ
邦楽洋楽インスト…。

本当にまったく何一つわからないというなら、式場でサンプルの音源集みたいなのをもらって
その中から好きに選ぶという方法もあります。

自分が好きなものなら、たとえばディズニーが好きでディズニーでそろえる人もいるし
自分が高校大学と青春時代の音楽を流すと級友たちが盛り上がったりウルルきたりするってのもあったり
映画が好きで映画でそろえる人もいるし
それこそ全部ジャズナンバーとかクラシックにする人もいます
大人っぽくしたいのか、にぎやかにしたいのか、しっとり行きたいのかとか
何か自分なりのイメージが一つでも二つでもないとあげづらいです。

式もイベント!とか豪華、セレブな感じがいいのか、アットホームなのがいいのかとか…。

イメージを思いつくままあげてみてください。思い出、状況、趣味…。

あとは選ぶ曲は入場、退場数曲ずつ
ケーキ入刀とかブーケプルとか…。
歓談時のBGMとか、乾杯の時の盛り上がる音楽とか
花嫁の手紙とか、お開きのときのエンディングとか
そういうのですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。

アドバイスありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/14 15:50

中島みゆきの『糸』


実際の披露宴の映像はこちら↓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。

いい歌ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/14 15:48

My Life Would Suck Without You




My Life Would Suck Without You 日本語 歌詞 和訳
https://ameblo.jp/moai0920/entry-11330631001.html

結婚おめでとうございます。
おすすめ?
よかったら。

1曲づつ用意するのって難しいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

曲の歌詞が私に当てはまってるのでとてもいいですね!気に入りました。
ありがとうございます^_^
一曲づつ用意して、1枚のCDにやこうかなって思ってました。
他の結婚式事情がよくわからなくて…

皆さんどういう風にしてるんでしょう??

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/11 15:25

安室奈美恵のキャンユーサラブレイトがオススメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

友達の結婚式にはいつも歌うオハコ曲です。大好きです。
定番ですよね〜〜。
安室ちゃん引退がとても残念ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/11 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!