プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠初期でとても不安なので質問させて下さい。
生理最終が5/13で検査薬で陽性反応出たのは6/23の生理予定日2週間後。25日に病院に行き妊娠確定。
二週間後に病院に行き、その日は心拍確認予定でした。エコーだと7w2dと表示されています。
しかし、胎芽も心拍も見えませんでした。
来週心拍確認出来なければ流産確定で手術になると言われています。
基本的に毎月生理が5日〜10日遅れたりして少々不順だったので排卵日の予測も出来ません。
ですが、エコーを見る限り胎嚢も卵黄嚢も大きい気がします。病院の先生にはその事について何も言われなかったですが、、、自分自信だいぶ気になってしまいまして...。
卵黄嚢は大きすぎると良くないと聞きました。
妊娠継続は難しいんでしょうか。
同じような経験がある方、ご意見やお話聞きたいです。よろしくお願いします。

「妊娠初期でとても不安なので質問させて下さ」の質問画像

A 回答 (2件)

今、27週の妊婦です。

私も状況が全く同じでした。
エコー7w2dで胎嚢と卵黄嚢しか見えず、本当に心配で心配で…インターネットで調べてもっと不安になってしまい ました。2w後の健診までが物凄く長かったですが、9wのエコーで無事胎芽が確認出来てその次の健診で心拍を確認出来ました。私も酷い生理不順なので、最初の7w2dという週数はあくまでもおおよそだったのだと思います。次回の健診で胎芽の確認出来ると良いですね。
    • 4
この回答へのお礼

全く同じ状態で無事胎芽と心拍確認出来たんですね!ずっと調べてばっかりでずっと不安に押しつぶされそうになってます。。因みにみかんジュースさんも黄卵嚢大きかったですか?;;

普通の大きさだったと思いますが、チプデさんと同じ様に卵黄嚢がくっきりエコーに写ってました。

• 2
この回答へのお礼

そうなのですね。
みかんジュースさんのお話を聞いて少し希望が持てました( ・・̥ )やはり排卵のズレはかなり関係あるんですね。