プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護助手ってぶっちゃけ看護師の奴隷ですよね?

A 回答 (8件)

看護助手がいてこそ、病院や、施設が成り立ちます。


悪く考えすぎかな?
看護助手でも、年配の方だと、平気で、看護師の文句も言います。
看護助手の方がオムツの装着など上手かったりしますし、頭が上がらないこともありますよ!
    • good
    • 0

「助手」


仕事の手助けをする人。
https://dictionary.goo.ne.jp/jn/111417/meaning/m …
という意味なので、
「看護助手」は、看護師の仕事を手助けする人、という意味。

看護師が「手助け」の範囲をどのように考えているかという点が問題。
際限なく広範囲に考えている場合、その助手が奴隷同様の立場に置かれることは十分あり得る。
    • good
    • 1

奴隷じゃなくて する仕事が違います。


一から十まで看護師の言うがままに使われるのではなく 看護助手としての役割が決まっています。
    • good
    • 1

いえ助手です。

    • good
    • 0

看護助手は、アシスタントナース でしょう。


ナースはチーム看護の世界なので、アシスタントの協力が大切です。
    • good
    • 0

看護助手を奴隷だと思っている 看護師及び病院は


ろくな病院(看護師)じゃありません!
    • good
    • 3

その通り。

    • good
    • 4

そうです。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!