アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日退院に決まりました。が、退院する時のマナーってありますか?ナースステーションへのちょっとした贈り物とかありますか?教えてください。親から、何も教えてもらってないので、不安です。

A 回答 (3件)

入院期間にもよると思いますが、


どちらにしろ、看護師さんたちは忙しいので
そのあたりは気をつけた方がいいです。
私は短期で入院したときは
お一人だけに挨拶して
「ほかの皆さんによろしくお伝えください」と言っておきました。
ちょっとナースステーションをのぞいたら
みなさんすごく忙しそうにされていたからです。
看護師さんにとっては
退院する患者さんは毎日のことです。
    • good
    • 0

今は断られる病院が多いです。



でも、気心の知れた看護師さんがいれば
そっと聞いてみたらどうですか?
今は時代でいろいろ変わっていますが
表立って大げさにしなければ
受け取ってもらえるところもあるようです。
    • good
    • 0

病院への贈り物は、だいたい、現在の病院は、断っているようです。



が、私は、昨年の8月19日か11月いっぱいの3ヶ月間お世話になったので

辞退はされましたが、ナースセンターに地元名産のお菓子をさしあげました。

看護師さん達全員の名前と個人的なことも聞いていて、

色々と、アドバイスをしていたものですから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!