プロが教えるわが家の防犯対策術!

呼び方のアンケートです。

先日、久しぶりに病院で知り合いに会いました。
その時の話の流れで、彼女は看護師の事を「ナースさん」と
呼んでいました。イントネーションがまた微妙で、表現が
難しいんですが、関西人の方のような感じでした。

みなさん、看護師さんの事をなんと呼びますか?
できれば、年代(10代とか20代で結構)も教えていただけると
ありがたいです。

ちなみに私は30代男性ですが、
普通に『看護師さん』です。
先の彼女は40代後半でした。


現代風に看護師さん?
少し前までの呼び方で看護婦さん?
ちょっとひねってナースさん?
他に…あるのか???


お待ちしています(^^)v

A 回答 (9件)

>>他に…あるのか???



性処理道具さん
    • good
    • 0

30代後半男性。


看護師さんに一票!
    • good
    • 1

40代 男



私は、個人的には
人と話す時は極力 ”看護師”さんと話します。
親しい方に話かけるなら”苗字”で話します。

仕事がら、これらの方々と多く接していますが、
開業医(個人の医院、クリニック)では、殆どが”看護婦”さんと呼ばれており
大病院(大学、公立含む)では、”看護師”さんと呼ばれているようです。
さすがに、”ナース”さんはないですね。(実際に当人方に聞いたことあります)
    • good
    • 0

24歳男です。



看護師さんと呼びますね。
看護婦さんと呼ぶのは、今はあまりよろしくないと、言われたことがあります。
    • good
    • 0

20代女です。



看護師さん、ですね。
でも時々うっかり、看護婦さん、て言っちゃうときありますけどww
(もちろん女性に向けて)
    • good
    • 0

「おたんこナース」 さん



・・・・・・・・

というのは冗談ですが、私が患者で相手が看護師の場合、相手を「看護師さん」「看護婦さん」「ナースさん」等で呼ぶことは、ほどんどの場合考えられません。

極力、名札を見て「桜田さん」などの姓で呼びます。

不明な場合は「すみません~ん」になってしまいます。
(なに謝ってんだかしらんけど)
    • good
    • 0

1.看護師



2.ナース


看護婦は、男性も入ってきた以上は、使わないです。
    • good
    • 0

話し言葉は「ナース」



呼ぶときは「すいませ~ん」
    • good
    • 0

看護師さん でしょうね


看護婦だと差別的になってしまう(男性の看護師は含まれないので)

ナースってのもちょっと違うし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/05 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!