アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人に、看護師はエロイ・軽いとか、患者にしてあげるんだろ、とか言われますが・・・多くの人は同じように思っているのでしょか?ご意見お聞かせください^^

A 回答 (15件中1~10件)

 入院した経験もありますが、むしろ逆で身持ちが堅すぎる・近寄り難いイメージがあります。

ベットから動けない時に小便をするための容器をお願いするのも、女性看護師の嫌な顔を思い躊躇していました(生理現象ですので、結局はお願いするのですが)。女性看護師も女性の一人です。結局はタイプであるかどうかで反応が変わると思います。
 職業人として尊敬できる方もいることは、念のため付け加えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
辛い思いをされたんですね。排泄は、患者さんの方が気をつかっていることが多いと思いますし、いつも「こんなことさせてごめんね」「悪いね」と言われます。「一人で食べることができなくなっても、トイレだけは最後まで自分でしたい」という患者さんもいました。たしかに、羞恥心を伴うことだし、言いづらいことだと思います。排泄看護は、難しいことですが、患者さんにできるだけ嫌な思いをさせないように介助させていただきたいと思います。

お礼日時:2007/10/13 14:45

重くは無いと思いますよ?


普通の職業に比べるとかなり重圧のかかる職業ですから
ある程度は軽くないと、自己崩壊してしまうでしょうね。

肉体関係については他の職業の女性と比べれば比較的激しいって
だけですね・・・(そもそも、肉体関係だけの付き合いの前提で
たまたま職業が看護婦ってだけだと思いますが?)

「看護師はエロイ・軽いとか、患者にしてあげるんだろ」
と言う人って本当にいるんですね、どういう思考をしているのか
一度見てみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も言われた時、こういうこと言う人ってほんとにいるんだって思いましたし、とてもショックでした。

お礼日時:2007/10/13 14:30

・患者にしてあげるんだろ ・・・・んなアホな(笑)!!


・看護師はエロイ・軽い ・・「お前がな」と言ってやりましょう。
正真正銘のアホか、単なる冗談ではないでしょうか。
まともに取り合ったり、深く考える必要ないですよ^^

たぶん、仕事中とプライベートのギャップが
「エロさ」の要因として認識されやすいのでしょうね。

私としては、そういう見方はまだ冗談として聞き流せますが
俺の面倒も見てとか・・・
親の老後は安心だとか・・・・
そういう見方のほうが、気分悪いですね。
何を勘違いしてるんだ、という(笑)。

もと看護師の意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前、親の老後は安心・・といわれたことがあります>。<
エロイとかより、かなり現実的ですよね。

お礼日時:2007/10/13 14:28

患者にしてるとは思いませんが、軽いイメージはあります


完全に自分の偏見と感想ですが.....

いわゆる美人でオシャレで性格が悪い、今でいうエリカ様みたいなタイプが多い気がします
あと看護学校があまり成績が良くなくても入学できる事から、
不良のイメージも強いです
学生時代は男関係が盛んで、就職後はデキ婚率が高い、みたいな
看護士の知人が複数名いますが、
暴言を平気で口にする率も高くて、いっしょにいると疲れるかんじ
(激務の反動?)

そういうタイプはこんな冷静に質問なんかできないのであなたは違う気はするんですが.....
周りにいませんかね?こゆ子
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の行った看護学校では、まじめな人が多く、みんなで遅くまで残って技術の練習をしたり図書館で勉強したりしていました。でも実際働いてみると、いろんな人がいるな~と思いました。

お礼日時:2007/10/13 14:23

全然そんなこと思いません。

入院したときは本当に天使に見えました。色々お世話をしてもらって、頭の下がる思いでした。
ただ・・・旦那いわく、あまりに激務のため、プライベートではそのストレスを発散するのか(?)看護士さんのコンパに行くととても看護士とは思えないような雰囲気・ノリの子が多かった、と言っていました。タバコをスパスパ吸う子もいたらしいです。それぐらいじゃなきゃやってけないくらい大変なんだよな、って言っていました。同じような職業として、保育士さんですね。これもストレスのたまる仕事だと思います。これまたプライベートとのギャップが激しい方が多いと聞きました。
そういえば私の母は看護士です。でも普通のおかんです。
質問者様がお気を悪くされたらごめんなさい。お仕事頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の周りでも、喫煙者は多いです。特に、先輩方に多い気がします。患者さんには、禁煙したほうがいいですよ~と言っているのに、その本人は喫煙者なんて本当にびっくりですし、患者さんに悪い気がします。看護師だから、タバコは駄目っていう法律はないとは思うんですけど、あまりいいもんじゃないなといつも思っています。

お礼日時:2007/10/13 14:15

看護師さんと言えども普通の人ですから、軽い人もいればしっかりした人もいて様々ですよね。


人間関係の面でも、普通の職場と変わらないもがあるようですし・・
ただ本当に献身的に仕事をしている人もいるので、そういう目で見るのはどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに看護師である前に普通の人間ですね。気にせず、仕事がんばりたいと思います。

お礼日時:2007/10/13 14:08

最近まで入院していました。

実際に患者になって看護してもらえば、その様なバカな発言は出来ません。

AVを見過ぎの軽薄男の発言と断定しても良い位ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
軽いとは思わないという回答を多くいただき、こんなことを気にしていては駄目だと思いました。がんばります^^

お礼日時:2007/10/13 14:03

看護師さんって、女性がかなり大多数を占め、全国的に多いですよね。


そうなると、普通に女性としての集合体として考えた感じと変わらないのではないでしょうか?
堅い人もいれば、軽い人もいる。看護師さんだから軽い人が多いわけではないと思います。
看護師さんだって、普通の女性と同じですから、それぞれの好みや考えがあるわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、おっしゃる通りいろんな人がいて当然ですよね。職業にとらわれすぎては駄目ですね。

お礼日時:2007/10/13 13:59

ぜんぜん思いません!!!><


女ですが・・・

なんかもう、そんなこと思う自体失礼だと思います!!
AVの影響とかあると思いますね。それはそれで仕方ないことだと思いますが、口に出されても困っちゃいますよね!!

看護師さんは、大尊敬するお仕事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性の方からの意見、うれしいです。多くのみなさんに、感謝してる・尊敬してるなどの言葉をいただくのですが、ホントにそんなふうに思っていただけるような看護ができているのか不安になります。でも、できるだけひとりひとりの患者さんのためにがんばろうと思います。

お礼日時:2007/10/13 13:55

それは一部の男性の3大妄想でしょう(笑)


1・看護婦(看護師)
2・女教師
3・スチュワーデス(今はなんと呼ぶか知りませんが)
よくあるAVでしょう。

入院すると普段の生活が制限されますから
妄想する時間が多くなるんじゃないですか?
面会も時間が決まってるし、話相手もそんなにいないでしょうから。

仕事内容が大変だと思います。
私も入院経験ありますが、朝から夜まで大変なのが分かりました。
老人達がすぐにナースコールを押すので、しょっちゅう呼ばれて
いたのを見ましたし。
笑顔を絶やさず、疲れも見せず・・でお疲れ様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3大妄想ですか・・・参考になります(笑)
患者さんも回復されると、暇とか退屈とかよくおしゃっていますね。時間をみつけて、お話できたらいいなと思います。しんどくても、笑顔を絶やさずがんばります^^

お礼日時:2007/10/13 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!