アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師の志望理由の添削お願いします。
私が看護師を目指したきっかけは、親戚の人で看護師をしている人から話を聞いたことがきっかけです。話を聞いていた中で最も心に残っている事として、看護師は多職種との連携を活かして患者さんやその家族と医療従事者との架け橋の存在になれるということです。私は人と接することがとても好きで、なにか人の役にたつことがしたいと考えていたので看護師という仕事に魅力を感じました

A 回答 (4件)


退学する人の代表例の例文です
書き方の勉強する事をお勧めします
https://youtu.be/tfSaLV4V8m0
    • good
    • 0

そのあなたに道を開いた看護師さんに相談するのがbetterだと思います。



あなたが好きだと思っている事って看護師に限らないと思えます。
その複数の中から看護師に絞り込んだのは、教えてくれた人が看護師だったから?と感じてしまいますしね。
    • good
    • 0

1親戚の看護師から聞いた話をどんな話か具体的にした方がいいです。

感動例。
2医療従事者には看護師も含まれるので医者に限定した方がいいです。
3夜勤や休日出勤苦でない。を加える。
    • good
    • 0

基本的にはそれで結構ですが敢えて言うと「医療従事者」の表現です。

看護師も医療従事者ですので、こういう包括的な名称ではなく「医師、検査技師、薬剤師」など具体的名称を用いる方が良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!