プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年生の女子です。偏差値62くらいの学校に通っています。
私は昔から社会や国語が好きで文系の志望でした。
しかし、高2の進路希望調査提出を目の前にして気持ちが変わり理系に進みたいと思いました。医者や看護師さんのような人の役に立てる医療人になりたいです。
でも私の頭では当然無理だし、人に言うのも恥ずかしくて未だに言えてません。
言わないと何もできないのですが・・・。
この程度の人間が何言ってるの?と思われるのが目に見えていて本当に恐いんです。
自分に全く自信が持てず、勇気もありません。
私は入院した時に非常に看護師さんに優しくしてもらいとても感動し、素晴らしい職業だなぁと思い憧れました。
医者という職業は自らの手で人の命を救うことができて看護師さんと同様素晴らしい職業だと思ったからです。
今は理系クラスに行きたいのですが、何かアドバイスをもらえると幸いです。
長文失礼しました。

A 回答 (1件)

医者や看護師になったら、言うべき事を適切なタイミングで言えないと命に係わる場合も・・

今は学生なのだからこれも訓練と思って、担任の先生や両親にきちんと伝える練習を!
失敗しても誰も死なないよ!
あなたが心に抱いている想いだけでで充分医療人になる勉強をする資格があると思います。
是非 挑戦してみてください。癌治療中の患者より
    • 0
この回答へのお礼

初めて人に自分の思いを伝えて温かい言葉を頂き本当に感謝します。
やっぱり伝えないとわからないですよね・・・。
私も頑張ります!