プロが教えるわが家の防犯対策術!

今入院中です。
イヤホンでテレビみてといわれたのでイヤホンなかったのでイヤホン手に入れるまで我慢してました。暇で暇でしかたなかったです。
けど今日は病室にはいったおばぁあちゃんがイヤホンつけずにテレビをみています。
正直うるさいしイライラします。
看護師さんにいってイヤホンつけてもらうようにいってもらってもいいのでしょうか?
それとも消灯前は多少我慢しないといけないのでしょうか?
音量はそれほど大きなおとではありませんし、おばぁあちゃんだからいうのもいけないのかと悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    皆さん回答ありがとうございました。
    看護婦さんには伝えました。
    その時はイヤホンが壊れたとか言ったらしいのですが。その後も音出してます。
    その後看護婦さんに2回注意されてたのに今も音出してますしかも面会に来ている旦那さん?は病室で普通に電話に出てました。それに看護婦さんがいる時だけ音を消すようになりました。

    重ね重ねの質問になりますが、もう直接言ってもいいものでしょうか?
    一応最初より音を小さくしているようですが聞こえてきます。
    嫌がらせなのかと思うようになってしまいイライラしてしまいます。。顔は見たことないですが声からしたらいいひとそうなのでどうしようかと…。

      補足日時:2020/01/13 18:43
  • 再度質問したいことがあり一度質問をしめきります。
    皆様回答本当にありがとうございました。
    皆様の回答全部参考になったりでベストアンサーがきめられないのでベストアンサーは最初の方にしようと思います。
    回答本当にありがとうございました。

      補足日時:2020/01/13 19:12

A 回答 (7件)

看護士さんに言ってください。


イアホン…売店に売ってないのですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すぐに回答していただきありがとうございました。
体が痛くてしかも金ももってなかったのでイヤホン買いにいけずもってきてもらうまで私は我慢でした。。。

看護師さんにいってもらってもうことにします。

お礼日時:2020/01/12 19:13

まず


インナーイヤーヘッドフォンを
早く入手なさい

ばあさんは大目に見てやりなさい

大部屋なら多少の我慢はなさい

看護婦には遠慮無く申し出て対処してもらいなさい

何より早く退院できますように
    • good
    • 0

過去母が大部屋に入院した際に同じような事があり、ナースステーションに行って看護師さんに訴えてイヤホンするよう言いました。



おばあちゃんにはあまり悪気はなくて、テレビがあるから見ているだけ、、、くらいの単純な思いだけだと思います。
    • good
    • 0

イライラの気持ち、わかります。


でも、それ普通にありますよ。
言わなきゃわからない人もいるんです。
遠慮しないで看護師に言ってください。
看護師も普通にあること、さりげなく注意しますから。
連日だったら毎日注意してもらっていいです。

私は音漏れよりもカーテンを通す、天井に反射する光のほうが嫌でした。
入院中は普段とは違う。
特に夜は自律神経の副交感神経が優勢になりがちなのでネガティブなことを考えてしまいます。
他人はどうでもいいから、自分の気持ちの安静を保つため、何でもしてかまいません。
そのための院内規則ですから。
    • good
    • 2

おばあちゃんだろうと何だろうと、病棟内病室内のマナーは守らないといけません。


確か病室内ではイヤホンを付けてテレビを見るというマナーになっているはずです。
お年寄りだからといって何をやってもいいということはありません。

看護師さんにご相談されるといいと思いますよ。
同じ病室の方がイヤホンしないでテレビ見ているんだけどどうにかなりませんか、位言ってもいいですよ。
患者さんが言うと同じお部屋同士ですから角が立つこともあります。
看護師さんからだったら素直に言うことを聞いてくれるのではないのかなと。

お大事になさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私はイヤホンつけるようにと最初に説明されました。
確かにマナーは守ってほしいです。

もうちょっと続くなら看護婦さんに相談してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/12 19:57

似たようなことを経験しました。


病室内で電話してはいけない規則になっていますが、大声で話していました。そのひと、一人でトイレにも洗面にも行けます。大部屋なのに誰も文句言いませんでした。
入院の時に、説明があったけど(誓約書もサイン)守っている人いません。こんなもんなんですかね。
有料のテレビは見なかった。スマホがあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは辛いですね。
文句をいわないってみんな、我慢してたんでしょうね。
病気で入院してるのにイライラして悪化してしまいそうです。
ちょっとは看護婦さん気付いて注意してーって思ってしまいます。

お礼日時:2020/01/12 19:53

入院中は他の患者のすることは気にしないことです。


1つのことを気にしだしたら何もかも気になってしまいます。
とにかく気にしないこと。イライラしだしたらキリがありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

TVの音だけずっとイライラしてしまって。頑張って気にしないようにしようと思います。
無理なら看護婦さんに相談してみます。

お礼日時:2020/01/12 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!