プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

連邦と言うサイトで書き込みしようとすると
「ポート 8888 が空いているホストからは接続できません。」と
エラーが表示され書き込むことが出来ません。
ポート8888を閉じればいいと思いまずInternetSecurity2004のオプション、ファイアウォールのHTTPポートリストに
8888を追加してみたのですがダメでした。他にも自分なりに調べて結構試したのですが全てダメでした。
環境はWinXPでフレッツADSL、プロバイダはOCNです。ルーターは使っていません。
InternetSecurity2004を使っています。

解決策の分かる方教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

連邦の常連組コテハンですが...(笑)電池y(ry

何かオンラインソフトをインストールしているということはないでしょうか?
そのゲームの為にインターネットセキュリティでポートを開けた事はないですか?
連邦のBBSはプロキシなどからの書き込みを排除するように、書き込みのあったIP
アドレスに対しプロキシがよく使用するポートに対し問い合わせを行い、応答が
あればプロキシを通したものと判断し書き込みを排除します。

シマンテックのページでセキュリティを確認してみてはいかがでしょうか?
たしかポートが開いてるかどうかを調べるページというかサービスがシステム
ワークス2004には付いてたので、インターネットセキュリティにもあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

まさかこんな書き込みに著名な方からお答えがあるとは…(笑)

オンラインゲームはインストールしていません。
シマンテックのHPでセキュリティチェックをしてみまたところチェックしたポートは全てstealthでした。

似た環境の実家のPC(回線はISDNですが)では以前から問題なく書き込めていたんですけどね。
またあの熱い討論に参加したいです。

8888があいているって言うのは、セキュリティ上開いているのではなくて、使用されているって意味だったんじゃないですか??

某有名なゲームとかで使用されているポートですよね。
    • 0
この回答へのお礼

答えていただきありがとうございます。
今のところオンラインゲームはインストールしていません。

こんばんは

間違いだったらすみません。
ひょっとして、これがインストールされていないですか?

参考URL:http://www.carddas.com/gwo/index.html
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
残念ながらそのソフトはインストールしていません。