プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MDコンポのラジオ放送などをパソコンのハードディスクに録音したいのでですが、
MDコンポからパソコンのスピーカーに端子を繋げて、WinndowsMediaPlayerで再生することは出来るのですが、これを録音するにはどうしたらよいでしょうか?
この方法の他にもなにかあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

それでは、こちらをどうぞ~



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se103910. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

便利なソフトあるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/29 13:36

【要件】


パソコンでラジオを鳴らし、録音したい

【システム】
出力:MDコンポのヘッドフォン端子
入力:PCのマイク端子(スピーカー端子の近くにあります)

ステレオミニプラグ←→ステレオミニプラグ

これで繋げないでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuma-kuさん、再びありがとうございます。
要件もシステムもそれで合ってます。それで録音も出来ます。ただし【サウンドレコーダー】だと録音時間に制約がありますし、雑音も混じってしまいます。

60分や120分のラジオを毎日又は毎週MDに録音するのはコストがかかりすぎるので、ハードディスクに録音したいと思ってます。

ここでこの話をするのは不適切かもしれませんが、WINMXなどのファイル共有ソフトで、大量のラジオを共有されてる方がいるので、どうやってそのようにハードディスクに録音されているのかなと思って、質問しました。

お礼日時:2004/10/29 01:16

こんばんは



>MDコンポからパソコンのスピーカーに端子を繋げて、WinndowsMediaPlayerで再生することは出来る

マイク端子ですよね??

スタート >> プログラム >> アクセサリ >> エンターテイメント >> サウンドレコーダー

簡易であれば、このアプリで OK です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
その方法でも録音しようと思えば出来るのですが、その方法ではなくて、MDコンポのヘッドホン端子とパソコンのどれかの端子に接続して録音したいのです。

ケーブルは【SONY AUDIO接続コード rk-G136 ミニプラグ⇔ミニプラグ】というのを使ってます。

因みにWidows98です。
説明が分かりづらくてすいませんでした。

お礼日時:2004/10/29 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!