dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家庭菜園に詳しい方、教えて下さい。
ネギに白い斑点がつくのは何がよくないのでしょう?

質問者からの補足コメント

  • こんな白い斑点です。

    「家庭菜園に詳しい方、教えて下さい。 ネギ」の補足画像1
      補足日時:2018/07/15 14:29
  • アップするとこんな斑点です。

    「家庭菜園に詳しい方、教えて下さい。 ネギ」の補足画像2
      補足日時:2018/07/15 14:37

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさしく、ネギアザミウマのせいですね。
とてもよく解りました。
駆除するのは、難しそうですね。

お礼日時:2018/07/15 14:53

ネギアザミウマ なんじゃないかな…


それで検索すれば農薬とか出るはず。
「家庭菜園に詳しい方、教えて下さい。 ネギ」の回答画像2
    • good
    • 4

ネギの写真載せれば的確な回答付くと思います。


害虫なんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2018/07/15 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!