プロが教えるわが家の防犯対策術!

資生堂UNOの最新バージョンCMに使われている曲の
曲名、アーティスト名ご存知の方いらっしゃいます
でしょうか?
パーカッションがたくさん使われているラテンっぽい
曲で「ウノ!ドス!トレス!クワトロ!」という
出だしの曲です。

A 回答 (2件)

参考URLのヘアケア用品の項目によると、作曲:山口龍夫さんによる、CMオリジナル曲のようです。



ちなみに参考URLからリンクされている資生堂のCM紹介はこちら。60秒バージョンがご覧になれます。
http://www.shiseido.co.jp/uno/cm/

参考URL:http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、早速の情報ご提供ありがとうございます!
ご紹介いただいた資生堂CM紹介のページまでは
自力でたどり着いていたのですが、そこで行き詰って
いたので、すっきりいたしました!!
…ですが、これは一般CD発売されていないようですね。
CMのためだけに作った曲なのでしょうか?
ともあれ本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/10/29 23:25

お礼の書き込みありがとうございます。


お節介ついでに今ちょっとgoogleで検索してみましたら、この山口龍夫さんという方はなんとまぁたくさんのCMの音楽を作っていらっしゃること。2002年あたりから「あぁあのCMの曲も!」という感じでお仕事なさっているようですよ。興味がおありでしたら、参考URLは楽しいと思いますのでどうぞ。
ということは今回のUNOのCMの曲もCMのためとして作ったのでしょうね。
CM曲をたくさん作る人がいることと、山口龍夫さんという方(その世界では結構有名なのかも)の名前を知る楽しい機会を与えてくださってありがとうございました。

参考URL:http://www.bvox.co.jp/cm/2002/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりまして。
お節介どころか、本当におもしろい補足情報までいただきまして感謝しています。
ちなみに今回教えていただいたサイトで軽く30分は「へー!」「ほー!」「おおー!!」などと感心したり驚いたりと楽しませていただきました(笑)
今回の曲、本当に気に入ったのでCDゲット出来ないのは残念ですがbuuuuuuunさんもおっしゃるように1つ新しいことを知るきっかけになったので良しとします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/11/01 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!